※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

小学2の子供が漢字のテストで間違えたことに不安を感じている。先生の説明不足に疑問を持ち、連絡帳に書くべきか悩んでいる。他の保護者はどうするか相談したい。

くだらない質問なんですが🙏

小学校二年生の子どもがいます。
先日授業で先生が読むっていう感じの
士が下が短いっていうのも
説明し忘れたみたいで
たくさんの子がテストで✖️が
ついたようでうちの子も✖️ついたと
悲しんでました。

一昨日家庭訪問があったので
話の流れで僕忘れっぽくて、、
って言われたので、この間
漢字先生が言い忘れて✖️ついた
って言ってました〜ww
っていったら

そうなんですよーww
まぁ見本ちゃんとみてくれ!って
話なんですけどねー

っていわれて。笑
内心 は?とおもってそれから
ずっとモヤモヤしてますw
反省するどころか見本みたら
わかるやん!って感じなんや、、

見本でわかるなら授業いらんやん
って感じですし、そのスタンスで
これかれ授業されるの不安だなと。
しっかり間違いやすいポイントなど
言ってほしいなとおもっています。

それを連絡帳にかくか迷っていて、、
はじめから細かい親と思われるのも
嫌だなーとおもいつつ、、
みなさんならほっときますか😂?

コメント

プーさん大好き

その先生の答えないなっておもいます。が、人間ですので間違えてしまうのは仕方ないかなと思っています。ドリルなど持ち帰ってきませんか?お家での家庭学習でチェックしてあげたらいいのでは?と思ってしまいました😅家で間違ってることは違うよと言ってます。“お手本よく見てごらん”とも言います。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^ ^

    もちろん!私も先生も人間だし
    忘れちゃうことはあると
    おもっています^_^
    ただそれを見本みろよ!って
    感じで言われたことに
    え?!と思ってしまって💦

    いつも宿題のときに
    チェックして間違えてる所は
    やり直してます^_^
    ただ今回のは新学期始まって
    すぐは宿題がなかったりで
    宿題出る前にテストが
    あったんですよね!
    それに私が教えるより授業で
    間違えやすいポイントとして
    教えてもらえるほうが
    集中して聞けるとおもうん
    ですよね。

    • 4月19日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    手本みろよは、ありえないですよね😡そこは、申し訳なかったですとか、次から気をつけますとか、子どもにも違ってたら言ってって言いますよとか。言えることはありましたよね💦
    宿題出る前にテストじゃ、防げなかったですね(T_T)

    • 4月19日
  • はなこ

    はなこ

    あ、開きなおるタイプか、、
    と不安になりました😭

    コメント、共感、アドバイス
    ありがとうございました(^^)

    私も気をつけて
    みるようにしようと思います^ ^

    • 4月19日