※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

双子の妹が学校に行きたくないと泣いています。無理矢理連れて行くのはよくないと思い、どうすればいいか悩んでいます。妹は泣きながらも休みたいと言い、学校で嫌なことがあるのか心配です。姉は1人で頑張る決意をしています。

双子の妹が学校行きたくないと号泣してます
こういう時はどうしたらいいんでしょうか
保育園の時みたいに無理矢理連れていくのもよくない気がして
みなさんならどうしますか??

どうにか説得しようと色々話してみても、泣いて泣いて目がパンパンで可哀想になり
今日は休みたいと言われて
じゃあ月曜日ちゃんと行こう今日だけおやすみという約束でおやすみさせました🥲

なにか学校で嫌なことでもあるのか
聞いてもない、学校は楽しいとは言ってるんですがそれが本心かどうかもわかりません
ママに会いたくなるママがいいと言われます…

姉は頑張って1人でも行く決意をしてくれました🥲

コメント

きゃら

娘もあります😓
去年ですが、結構ありまして💦その時の担任の先生に言われたのは行きたくないだったら無理させなくていいです、お子さんもですが自分自身も今日はいいや、また明日!みたいに切り替えできればいいですよと言われました😅

• m🤍

m🤍

コメントありがとうございます😭
    無理させなくていいと言う言葉にとても救われます🥲
    娘も切り替えれたらいいのですが…月曜日また様子見ようと思います🥲
    担任にも電話したらゆっくりしてくださいって言ってもらえました🥲
    ありがとうございます😭💖

• 4月19日
  • きゃら

きゃら

1年生は色々疲れますよね💦うちの息子も1年生ですが…歩きたくないと言われたりとなかなか大変です😓
    土日で切り替えられるといいですね✨

• 4月19日
  • m🤍

m🤍

1年生にもなると楽になるのかなと思ってましたが、全然そんな事なくて改めて世の中のお母さんを尊敬しました…🥲笑
    まだまだ悩みも増えていく一方ですね💦
    歩きたくない…そりゃそうだ!😂ですね😂
    土日でリフレッシュしてくれたらいいのですが🥲
    ありがとうございます💖

• 4月19日