※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が掃除中に邪魔されるのが嫌で、ドアを閉めていると嫌味を言われる。掃除を手伝ってほしいが、代わりにしてほしいとも思っている。

夫が、お風呂掃除するから見ておいてねとか、これするから見ておいてねとか頼んでも、少しでもぐずると「ほら、ママここにいるよ」って連れてきます…

最近は風呂掃除やハイター漬けしないといけなかったりするので、あえて来た気配を感じたらドアを開けないようにして、「いまハイター使ってるから来ないでね」と言うようにしてます。
そしたら、「ママの顔見たかっただけなのにねー」とか嫌味を言われます。

グズっても見ててほしいってそんなに変ですかね…
というかそれなら掃除を代わってくれてもいいんですが…

コメント

ママリ*

え、ウザい🫨
ぐずったり泣いたりも含めて
見ておけって事なのに、
泣き止まないからとママに渡してこようとするうちの旦那みたい🤣

私は、断固拒否してそのまま抱っこさせてます!
が、子供があまりにもギャン泣きしだしたら子供が可哀想なので抱っこします🥹
その時は掃除の続きさせましょう!

はづ

自分の夫のことかと思いました😂最近はお風呂上がり素っ裸で洗面所にいる時とかも普通に扉開けてきたり、バタバタ支度してる時もそう言ってきたり、子どもが嫌とかじゃないですけどほんとやめてって言ってしまいます!
ママがいいって〜みたいなこと言われてもそんなことないよね〜〜といつも言っちゃいます🫣それでも視界に入ってきますが、、危ないこととかも都度言ってますが、、もう諦めです、、😔