※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

6歳の娘がマイコプラズマ肺炎疑惑で1週間続く38度台の熱と咳。検査結果待ちで食欲もなく、解熱を待ちながら自宅療養中。休み続きで心配です。

マイコプラズマ肺炎にかかってどのくらい熱続きましたか?6歳の娘がもう1週間もずっと38度台の熱とひどい咳が続いていて、溶連菌やインフルなども陰性、レントゲンで肺炎になっていましたが軽めなので自宅療養です。
マイコプラズマ肺炎疑惑なのですが、(検査して結果出るまで数日かかります)もう1週間全然ご飯も食べれずキツそうです。せめて解熱してくれればだいぶ楽にはなると思うんですが😭
小学校も行き始めたばかりなのに休み続きでかわいそうです😢

コメント

くろすけ

2歳の子が2月になったときは、2週間くらいは微熱➕夜間は40度の発熱。咳は1ヶ月ほどは続いてつらそうでした😭

• えみり

えみり

微熱も2週間だとキツいですね💦咳も寝る時も辛いですよねー!
    結局8日目になって微熱になりました!

• 4月21日