※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に職場の人に渡すお菓子について、メッセージが失礼ではないか悩んでいます。自分が後輩で上司・先輩に配るので気になります。

産休に入る時のお菓子について

下の写真の、赤坂柿山のひとくちサイズの米菓の詰め合わせを、少人数の職場なので、小箱でひとりずつに渡そうと思っています。

味も間違いなく美味しいし、パッケージも綺麗でいいなぁと思うのですが、添えてあるメッセージが、目上の人に対して失礼じゃないかな...?と気になってしまいました。産休で迷惑をかける立場の人がこのメッセージでいいのか...?と。考えすぎでしょうか😵‍💫

ちなみに会社ではわたしが一番後輩で、渡す人は全員上司・先輩になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からのメッセージではないので
全く気にしないです🫣😂

ぴっぴ

私ならおいしそうなので単純に嬉しいですが難癖つけてきそうな人がいるならやめておいた方が無難かもですね…
そんな紙見ずに食べる人がほとんどだと思いますけど!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
私が先輩だったらそこまで見ないです😂
意地悪な人がいるなら別ですが、気にしなくていいと思いますよ!

はじめてのママり

こういうのって、お店から買ってくれたお客に対してのメッセージじゃないですか??🤔
特に気にしたことないです!

ママリん

気になりません😊
味の種類見る時はあるかもですが、そのほかは見ないかもです😅