※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の懇談会で緊張し、自己紹介がうまくできず孤立感を感じる女性がいます。他のママたちとのつながりや行事に対する悩みがあり、自信を持ちたいと思っています。

幼稚園の懇談会がありました。
極度のあがり症で人見知りで誰も知り合いがいないので緊張しまくりで…
先生が時間がないので子供の名前とお母さんのお名前を自己紹介してくださいとのことだったのですが一番最初の方がまさかの趣味や子供との過ごし方など細かく自己紹介されていて自然とみなさん同じ細かく自己紹介になってしまい…
何も思いつかず固まってしまい体は震えるし、
指先緊張しすぎてビリビリ痺れるし顔なんて真っ赤に声も震え最悪でした…
みなさん行事に対しての意見も言えてるし帰りはお互い始めまして〜と声掛け合ってママ友作り…
私はどうしていいかわからず広いホールでぼっちになり帰ってきました。
みなさん親子での行事増やしたいよね!とか盛り上がってたのですが私は憂鬱でたまりません。
子供も発達遅れで加配がありお友達を作れるような感じではありません。
座ることの出来ないすぐ泣く子の親と思われてるんじゃないかとか思ってしまいます…
みなさん楽しそうに親子行事提案してる中、やりたくない…行きたくない…なんて思ってる親ってあまりいないですよね。
私は見た目も田舎くさいしちびデブだし… 
まわりはキラキラしてるママさんばっかで…
わけわかんなく泣いてしまいました。
行事に行きたい!と思ってみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
うちも発達グレーで幼稚園と
療育を併用して通ってます!

行事やりたくない分かります😭💦
周りの目も気になりますよね…

同じ気持ちの人はたくさん
いるので大丈夫ですよ😂

私も来週そういう
自己紹介の場がありそうで
恐怖です💦
あがり症で声が震えたり
めっちゃ汗かいたりするで
恥ずかしいです😞😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメントありがとうございます😭✨
    みなさん行事やりたい!やりたい!と盛り上がってたので輪に入れず…
    自己紹介もみなさん笑いをとったりだったのでしんどくなりました…
    私1人汗ダラダラでした💦
    ママリさんも自己紹介頑張って下さい!

• 4月19日
えん

私もめっちゃあがり症です🥲同じような風になっちゃうかもです、、、。なんなら輪に入りたくなくて避けてしまうタイプなので、そういう時は仮の自分を作り仕事だ!と思って頑張って話しかけるかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感コメントありがとうございます😭✨
    私も輪に入りたくないので帰ろうとしたらみなさんママ友作りになって誰も玄関行かずぼっちになってしまいました😓
    私も仕事だと思って行事に行ってきます😭

• 4月19日
  • えん

えん

大人になってからの友達作りって中々難しいですよね🥲お互いマイペースに頑張りましょう✨

• 4月19日
猫LOVE

私も息子の幼稚園3年間と小学校の6年間ママ友0でしたよ🤣

私も人見知りのママさん達の雰囲気も苦手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ママ友いなくてもやっていけますよね😂
    あがり症を治したいです…😭
    なんとか3年間頑張ります…

• 4月19日
  • 猫LOVE