※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土屋鞄のランドセルが気に入って決めかけていますが、軽いランドセルも検討中。旦那は軽さにこだわらず、1300gの牛皮ランドセルを選びました。池田屋も見ましたが、土屋鞄が好みです。

ランドセルについて、土屋鞄に息子も私達も気に入っている色が見つかり、決めようかなと思ってます☺️!

🏫小学校まで3.40分は歩く
と思います😅
1290gのランドセル、、🎒

もっと軽いランドセルめあるからまだ検討した方がいいのか、、悩んでます笑💦
池田屋も見に行きましたが、機能や軽さは良かったですが、
手にしたり、見ると土屋鞄が好きで選びましたが、、


旦那は男の子だし、軽さは気にしてないようです🧐
小学校まで少し距離あるけど、牛皮にしたよ!
1300グラムのランドセル🎒にしたよ!
のエピソードも聞きたいです♪

コメント

🩷

上の子徒歩10分です、1200g以下のものです!
色々いれれと大人でも重いので、少しでも軽いものにしました💦

下の子も1200g以下を条件にして選びました!
一応工房の物ですが、人工皮革です😊

COCOA

小学校まで25分、同じ重さのランドセルにしました、
初日重いって言ってましたが、大分慣れて来たみたいです、
宿題のない様な教科(音楽、道徳、図工等)は学校で預かっといてくれるみたいなので、5時間授業の日でも機荷物でいっぱいになる、って事はありません。
ただ月曜日の行き、金曜日の帰りは上靴、体操服、給食着など持たないといけないので、ちょっと大変そうだなって感じではあります。