※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家事や育児を手伝ってくれるが、自分が担当することが多くてイライラしている。率先して動いてほしいと感じている。

夫へイライラしちゃいます。
1歳2ヶ月になる娘の初めての子育て中で、夫は娘を可愛がり家事も色々とやってくれます。
ただわたしは朝早く起きて家族の朝食準備、バタバタで仕事に行き、帰りもバタバタで帰ってきて保育園のお迎え、夕飯準備など、毎日クタクタです💦仕事は時短ですが、家事、育児の割合が違いすぎて、のんか腑に落ちない毎日。保育園関係も全てわたし、、、お願いしたら嫌な顔せずに引き受けてくれるのですが、率先してすることがありません💦そんな夫に毎日イライラして、自分にも嫌気がさします😞

コメント

ちょこれーと

分かります分かります🥹
色々やってくれてるんだけど、なんかイライラしますよね💦
1人目の時が特にそうでした🥹
子供を育てるとともに、旦那も育てました🫨
子供育てるより、旦那育てる方が大変でしたが、2人目が産まれてからは、少しは率先して動いてくれるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺色々してくれるけど、共働きなんだからそれは当たり前でしょ?!って思う自分が常に居て中々感謝出来ません😂笑
    旦那育て、、、私も頑張りますね✊

• 4月19日