※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレは子供に任せておくと、ある日突然自分からトイレを使おうとするようになります。根気よく待ちましょう。オムツ代はかかりますが、時間や労力、掃除の手間は減ります。

トイトレ苦戦中のママさんへ勝手なアドバイスですが
男の双子で全くトイトレしませんでしたが
(3歳まで自宅保育)

もうすぐ5歳ですが
本当に勝手に出来るようになります
トイレが汚れることもない
おしっこもうんちも
出来るようになります。

ただ、オムツ代はかかりますが
時間と労力と
トイレが汚れる掃除とかね。

根気よく教えなくても
ある日のタイミングで
子供が「トイレでやってみよかな」
って感じになってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
今3歳手前でイヤイヤ期真っ盛りなので、どれだけ誘っても行かない!の一点張りで逃げ回られ、とても悩んでいます💦

先輩のお言葉を胸に、広い心で見守りたいと思います!!

ママママリ

まだトイトレしてないですが、
希望のお言葉ありがとうございます!笑✌️

はじめてのママリ🔰

軽くオムツ禁止の幼稚園に入園したのに、オムツ登園してる3歳2ヶ月の親です。
本当に救われました。

• あゆママ

あゆママ

ほんとですか🥺🥺🥺
    2歳頃から緩くトイレを初めて本人のやる気を待てど暮らせど一行に来なくて、未だに全く来ません😭
    うちの子は小学生になるまでに一度もトイレでおしっこもうんちも出来ないのでは無いかと最近は不安で不安で悩んでます🥺
    本人はトイレでおしっこするのが怖いとは言います💦後は座って空洞に出すやり方が分からないのか、、、。
    ほんと毎日私が泣きたくなります😭

• 4月20日
あゆママ

あれっ、ごめんなさい!上の方のコメントに間違えてコメントしてしまいました💦