※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那が帰宅できない日に3000円を渡していますが、食費が足りないか心配。コンビニで食べ物や飲み物を買うことが多く、手取りが20万円ほどで経済的に苦しい状況。

食費について

旦那はたまに仕事で
その日の夜
次の日の朝
次の日の昼
まで家に帰ってこれないのでその分のお金を渡しています。
この場合3000円では少ないでしょうか?
プラス飲み物も買うと思います

コンビニで買うとは言っていました。

本人に聞いてもいくらかかるとはわからないから、
『00円分ちょーだい』とは言ってきません。なのでこっちもわからないからこのくらい?って感じで渡してます

結構食べるほうです。

一応手取りが20万くらいです
結構カツカツなのでたくさん渡すこともできずって感じでもあります

コメント

ままり

1食1000円あれば十分じゃないでしょうか?
たとえ夜1500円使っても、朝500円で済ますとかやりくりしてもらったら🤔

うちも帰るのが翌日になる時あります。うちは飲み物買わずに済むように水筒持って行ってますよー!翌朝分はバナナやパン、肉まんなど食べてるらしいです。
職場の給湯室とか使って翌日分入れてるみたいです。

• おにぎり

おにぎり

渡すお金が少なすぎるのかといつも心配でした。

足りんならカード使っていい?と言われた時は、まあ足りんならって感じで⭕️と言いましたが、たしかに一食1000円で十分ですよね! 渡しすぎ注意ですよね!助かりました😆😆

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

どれだけ食べるかにもよるけど、1,000円あれば1食は平気だと思うので妥当じゃないですかね?
足らないとかになれば、コンビニやめたら?って言う笑。

• おにぎり

おにぎり

そうですよね!!もしカード使ってたらその言葉いいます!!!😀😀😀笑笑笑笑
    助かりますー!!モヤモヤしていたので!!😮‍💨

• 4月19日