※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
ココロ・悩み

気にしいな性格を改善する方法について相談です。他の人と話すとき、気になることがあると気分が悪くなり、その日一日悩んでしまいます。

気にしいな性格ってどうしたらマシになりますか?😭
幼稚園のお母さんたちと話していて少しでも気になる事があると、気分悪くさせちゃったかな…変な事言っちゃったかな…って気になってしまいその日ずっと悩んでしまいます(笑)

コメント

ここあ

全然回答にはならないのですが、、、
わかります🥲同じくです(T . T)
主さんmbtiなんですか🥲?
私はinfjなのですが、周りのinfjの人たちもみんな同じような感じです🥲こればっかりは性格だからなかなか変えられないですよね涙
なるべくなるべく気にしないように、そんなにみんな私に興味ない!!と思って生きてます!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もinfjで全く同じこと思ってます笑
    ついコメントしてしまいましたすみません🤣

• 4月19日

私もそういうタイプなので、自分は人と会話した後にそういう考え方をしてしまう癖があるんだなぁと受け入れてます💧

元々気にしすぎる性格なので相手が聞かれたくないことやデリカシーのないことは絶対言ってないはずなのに、ほぼ全ての世間話の後に「変なこと言ってなかったかな?」と感じてるのでこれはもう考え方の癖(失言してないのに会話の後に失言したかもしれないと考えてしまう癖、一種の強迫観念)なんだと思うようになりました。

実際に嫌な気持ちにさせてしまったり会話が原因で人が離れたこともないし、今回も大丈夫!と言い聞かせます🥹

変なこと言ってないかな?と振り替えれる人ほど変なこと言ってなくて、何も考えずに話す人ほど悪気なく人を傷つけてる気がします💦

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂😂
あーやって返せば良かったなぁとか頭の中ぐるぐるしたりします😅

自分の性格を受け入れると良く言いますが簡単ではないですよね😢

共感になってしまいすみません!