※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が6.5kgで、メリーズSサイズのオムツがきつくなってきた。パンパースSサイズも試したが、伸縮性がある気がする。サイズアップかメーカー変更か悩んでいる。経験者のアドバイスをお願いします。

オムツの事なんですが…

来週3ヶ月になる息子が6.5kgありまして、メリーズSサイズを使っています。

最近足まわりがパツパツになってきて、お腹に合わせてテープを止めると足バタバタした後にテープが取れてしまう事があります。でもテープを緩めると今度はズレ落ちてきます(´・д・`)

いただいたオムツケーキがパンパースのSサイズで、使ってみたらパンパースの方が伸縮性がある気がしました。(気のせい?)

メリーズをサイズアップした方がいいのか、パンパースに変えてSサイズのままでいいのか…もしくは他にいいメーカーあるのかな~などと考えています。

いろいろ試した事のある方、アドバイスお願いします!

コメント

うちも太もも太めちゃんで線がついてました(笑)
ムーニーいいですよ!!

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    ムーニーは大きめですか?

• 3月28日

退会ユーザー

ムーニーは太もも太めちゃんにはいいと思います!愛用してました!!あとお腹周りも伸びるのでよかったです!

今はズリバイやハイハイをするようになり、足回りがスリムになってしまったので、逆にムーニーが合わなくなりました、、

• 3月28日
さゆりん

パンパースは同じSでもサイズが大きめな感じです😄
うちも三カ月ですが、パンパースだと太ももが大きくウンチが漏れてしまった為、今はムーニーを使ってます‼️

ムーニーはフィットタイプで丁度いいです😘
ちなみに体重は6キロです✨

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    ムーニーの方がパンパースよりフィットする感じなんですね( ・◡・ )パンパースで漏れなければパンパースのがよさそうですよね(>_<)様子見ます♡

• 3月28日
こっちゃん

うちの子も今6.3キロでパンパースSがかなりしっくりきてます^_^
個人的にはムーニーS小さく感じて、パンパースがテープのところ伸びが良くてちょうどいいです!

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    パンパース伸びますよね( ・◡・ )ムーニーのが小さめなんですね~!

• 3月28日
みずたま

パンパースを使ってると、ムーニーはテープのところ伸縮性がなくて止めにくいし、苦しそうという印象がありました💦
息子はもうすぐ4ヶ月で体重7.2キロありますが、まだパンパースのSでいけてます👌

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    参考になります!
    パンパースSでよさそうですね(*・ω・)

• 3月28日