※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学5年生の担任教師が嫌で不登校になった原因。来年子どもが小学生になり、その教師が異動してくるのではないかと心配。この気持ちを軽くする方法はあるか。

先日教職員の異動一覧を見ていて
わたしが1番嫌いで不登校になった原因で
もう二度と関わりたくない教師の名前がまだありました。

来年子どもが小学生になります。

タイミング良くそこに異動してくるんじゃないかと
思い出す度に軽い過呼吸になります。

わたしが小学5年生の時の担任でした。

本当にもう関わりたくないです。

こればっかりはどうしようもないことは分かってます。
ぶつけようのないこの気持ちどうしたら軽くなりますかね😭

コメント

むな

私も同じく絶対に関わりたくない先生います。
もし、来ることになればそのような事情であれば学校側に言うと担任外してもらうことはできるようですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?
    一気に心の曇りが晴れました😭
    自分が嫌な思いした教師に我が子なんかとてもじゃないけど預けれないし、、、
    また何かされるんじゃないかと😭

    • 4月19日