※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園帰りの息189

年長の息子が幼稚園帰ってきてからとにかくめんどくさいです。
幼稚園では特に問題なく過ごしているようですが、帰ってくると些細なことで不機嫌になりふてくされたり、ギャーギャー泣いたり、金切り声を上げたりで対応に疲れます。
幼稚園で頑張ってるからかなと思うのですが優しくできず
、いちいち泣くな!とかめんどくさ、、、とか言ってしまいます。
全く可愛く思える瞬間がなくてやばいです。
最初はどうしたの?とか優しく聞けるけど、毎日毎回、いちいちだと鬱陶しいとしか思えません。
夜にはぐったりです。
自己嫌悪だししんどいです。

コメント

ママリ

どうしたの?と聞いてもうまく答えられないのが子供なので、
頑張ったから疲れたかな、とか
こっちがこうかな?こうかな?ってしてあげないと答えるのは難しいし、突き放せば突き放すほど悪循環になっちゃうかなと思うので、疲れるのはわかりますが、我慢です!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😞うちの年中娘も同じ感じです💦
新学期始まって疲れてるのか帰宅してめちゃくちゃ不機嫌だし、二言目には「やだ」だし、、、イライラしちゃって優しくできない日が続いてますよ😭
本当、可愛くないって思っちゃいますよね💦