※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかろん
妊娠・出産

30wの初マタです。下の方に胎動を感じ、不安です。逆子ではないが、大丈夫でしょうか?

30wの初マタです。最近、胎動を感じる位置がすごく下の方になってきていて、不安です。ほとんど膣らへんに感じます。もう生まれてしまうのでは、出てきてしまうのでは、と思うくらいの感覚です。
先日の検診では逆子ではなく、子宮頚管も少し短めではあるものの問題ないと言われました。
逆子でなくても、こんなに下の方に胎動を感じるものなのでしょうか?大丈夫なのでしょうか?

コメント

あーちゃん

私も下の方で胎動感じることが多いです!
逆子ではないですよー!
足より手がよく動いてるみたいです😊

• ほかろん

ほかろん

ありがとうございます!なるほど、手が動いてるんですね✋同じような方がいて、安心しました

• 3月28日

逆子じゃなくても下で感じること多いです😅

• ほかろん

ほかろん

そうなんですね!同じような方がいて安心しました。ありがとうございます☺

• 3月28日

退会ユーザー

下が多いと不安になりますよね😓

• 3月28日
A&W

私は週数が浅い頃から頭が下がってると言われているので、あまりへその上で胎動感じたことありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
逆子じゃないけど下の方ばっかりで、出てきてしまう感覚わかります(笑)

• ほかろん

ほかろん

出てきてしまう感覚、わかっていただけて嬉しいです😁私は思わず股を押さえてしまいます。笑
    お互い、がんばりましょう!

• 3月28日
ちゃーちゃん

一度投稿したのですが、何故か文面が途中だったので削除してしまいました(|||´Д`)申し訳ありません。
私も日曜から膣を押されてる感じで出てくるかと思い心配になってました。
3日前の健診で子宮口閉じてると言われたし、大丈夫と思いながらも陣痛はないのに不安になりいつもより安静にしてました。
子宮口ギリギリに頭があったので頭で押してたんだと思います。
私の場合は手や足の胎動は別の下の位置で感じてたので。
お腹に話しかけたりしてたら昨日の夜にすごい動きしているなーと思ったら、今朝起きたら少し上に上がってくれてますが昨日も寝起きはましでしたがやはり日中に股の違和感あったので不安です。

• ほかろん

ほかろん

妊娠中は本当にいろんなことが不安になりますよね!私も検診で問題ないと言われていても、不安が尽きません😣
    きっと大丈夫だと信じて、お互いがんばりましょう!

• 3月28日