※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不規則ですが、お腹全体がキューーってなるだけなので前駆陣痛ぽいですかね?

不規則ですが、お腹全体がキューーってなるだけなので前駆陣痛ぽいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆っぽいきもしますが、間隔10分切ってるし、病院電話してもいいと思います!

3人目妊娠中🤰🏻

持続時間長いですね😳!
初産ですか?
わたしは1人目10分切ったので
電話したらまだ喋れてるから
喋れなくなってきたら
また電話してって言われました☺
まだ痛みは喋れるくらいですか?
中には初産でも一気に進む人もいるので
電話してみてもいいと思います👍🏻

• ママリ

ママリ

持続時間適当です!笑
    あーまだ続いてるなーとインスタとか見てたら忘れてたりとかです🤣
    痛みって生理痛みたいな痛みですかね?
    お腹全体がキューーってなる感じはあります!それが痛かどうかはあまり分かりませんが…笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目こんな感じで、まだまだ余裕だったので一回寝ました。
朝起きてからもまだ痛みが続いていたので、電話して病院受診。
その日の夜に生まれました。

前駆陣痛かと思ってましたが、陣痛でした。🤭

• ママリ

ママリ

痛みのない張りのみだったら前駆陣痛なんですかね?
    そのあと1時間に1回とかの張りに変わり、1回寝ました。
    3時くらいか4時くらいに痛みで2回ほど起き、タイマー測ろうと思ったのですがすぐ寝てました。
    今は張りはありますが、痛みはなしで不規則で10分くらいで張ってる気がします。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛であれば、張りだけではなく痛みもあるみたいです!

まさに昨日、マザークラスにて助産師さんに陣痛と前駆陣痛の違いが分からず聞いてたところでした。
    陣痛なら1時間に10回以上規則的に痛みがくる。そしたら電話。

前駆陣痛なら、痛みが一瞬で終わったり、時間が空いてまた痛んだりが不規則的な感じ。
    前駆か陣痛かは結果的なところを見ないと分からないけど、痛みがなくなったのなら、結果的には前駆陣痛。

痛くなだたり、治ったりの規則的な感覚が縮まってくるのは陣痛。とのことでした。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!勉強になります🤔
    生理痛みたいな痛みはないので前駆ぽいですね。
    たぶん痛みが出てきたら分かりますよね?初産だから痛みが分かるか不安で…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛もら生理痛っぽい痛みでしたが、規則的な痛み10分間隔で来るのが、だんだんと6分感覚、4分間隔と狭くなってくる感じでした。
    それに伴い、痛みも我慢できないレベルになってくるので、いかに痛み逃しをするか…と言った感じでした😂

わたしも初めは前駆陣痛かと思って過ごしてましたが、生理痛のような痛みの間隔が規則的に来たので、病院に行った感じです!
    初産だと尚更かもですが、人によってお産の進み方もペースも異なるので、病気に指示を仰ぐのが1番安心するかと思いますよ😊👍

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり陣痛はどんどん痛くなるのですね…
    生理痛の痛みがある時はやっぱり張りもある感じでしょうか?🤔

• 4月19日