※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童問題で悩んでいます。学童の点数を稼ぐために勤務時間を増やすべきか迷っています。皆さんはどう乗り越えましたか?

一年生でも学童に落ちてしまうほどの激戦区に住んでいます。
今は幼稚園の延長保育を利用して働いていますが、小学生になったらどうなるか戦々恐々としています。
今は時短勤務ですが、学童の点数を稼ぐために勤務時間を増やすべきなのか悩んでいます。
皆さんは学童問題、どう乗り越えられましたか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

双子の1年生がいます。
民間学童に預けてます。
公立の学童は安いですが、ただの暇つぶしの場所の提供です。なので、子供たちは行きたくないという方がほとんどです。
毎日放課後の数時間を子供たちが過ごす場所として適切ではないと考え民間学童に決めました。
きちんとしつけもしてくれるし、楽しいイベントもたくさんあり、宿題や音読も済ませてくれます。
他の学校のお友達もできて楽しくしています。習い事もあります。長期休暇はお弁当やパンも頼めます。
民間なので、親が働いてなくても預けられます。私はフルタイム正社員です。
「学童楽しい。6年生まで行きたい。」って言ってます。
働いてる親にとっては子供を預けられる場所は大切ですが、その場所の質も重要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間学童、良いですよね。
    近くにあるのですが、月7万なので我が家には高額過ぎて…。
    検討してみます。
    コメントありがとうございました😃

• 4月19日