※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

家の屋根に鳩が居座り、業者の相見積もり比較で駆除 how to choose?市役所からの紹介業者に電話調査、保証やアフターメンテナンスも確認したい。心配は口コミ不明で判断が難しいこと。経験者のアドバイスが欲しい。

【鳩駆除業者の相見積もり、比較で確認すること】
今、家の屋根に鳩が3〜5羽ほどよく居座るようになり、糞など被害で困っています。
また太陽光パネルを設置しており、屋根(二階)との間に巣を作っている可能性も否めず、確認してもらう必要があります。

市役所に電話したところ、登録業者を3社紹介してもらい、一度電話で調べてみてください。と言われました。

調べるにあたり、気をつけることがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

保証やアフターメンテナンス、作業毎の金額などは聞いてみようとは思っていますが、初めてのことでとても不安です...。
安くても作業の質やアフターメンテナンスが悪いと後悔しそうですが、どの会社も口コミが見当たらず、電話だけでどの業者にするか判断できるのかとても心配です😭ご経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けますと嬉しいです🙇💦

コメント

ままり

回答になっているかどうかですが…

鳩が最近いるなーと思ったら、屋根と樋と太陽光の間のところに糞があって、なんだ?と思ったら鳩がいました。
すぐ、脅かして、マスクして眼鏡して、掃除。
セキスイハイムで建てたので、すぐアフターに電話したら、2時間後ぐらいに来てくれました。
少し網など張ってくれて、応急処置。自分で、鳩が嫌がるっていう薬をアマゾンで購入して、置きました。
それだけでも鳩はきません。
なので、まずは建てた所に電話したりしたら、格安で工事してくれませんかね?
ネットとかにのってる業者は、すごく高いって聞きますよ💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!家の保証も考慮しないといけないので、ハウスメーカーに聞いてみたのですが、駆除の紹介はできなく、市役所でまず聞いてほしいということと、駆除業者が行う対策で屋根に穴を開けないこと(雨漏り防止)、薬を使うならまず薬を教えて欲しいと言われました(屋根や外壁に悪影響がない薬か確認する為)🥲💦

ネットとかで出てくる業者は高いんですね😭💦なんかすぐに検索で出てくるところはちょっとこわいですね💦
    セキスイハイムさんサービス良いですね😊✨

アドバイスありがとうございます🙇✨✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

鳩の巣を駆除して太陽光と瓦の間に柵?をしてもらいました。
素人が屋根に上がって作業できるものではなかったので自分での処理は無理でした。
足場もかけて40万しました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

足場かけて40万くらいしたんですね💦やはり結構な値段しますね、我が家もそうなるかもしれないです😭
    金額参考にします!ありがとうございます🙇💗

• 4月18日