※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
住まい

赤ちゃんと一緒に寝る対応について相談中。現在は布団で寝ているが、将来的に一緒に寝る際にベビーベッドが必要か迷っている。他のご家庭はいつ頃一緒に寝るようになったか、ベッドのサイズも知りたい。

赤ちゃんの寝床について
クイーンサイズのベッドで夫婦で寝てましたが、子供が生まれていまは寝室を分けていることから、私と娘は布団を敷いて寝ています。週末だけ夫も一緒に寝るのでダブルとシングルを敷いてます。
いま大人と同じベッドで寝てるご家庭の皆さん、一緒に寝るようになったのはだいたいいつ頃ですか?
その場合、ベッドのサイズもお聞きしたいです。
里帰りが終わり3人での生活が始まった時は、ベッドインベッドで一緒に寝てましたが、クイーンで大人2人とベッドインベッドはちょっと窮屈だったので、今後一緒に寝ることになった時、どうしようか考え中です😓
やっぱり、一緒の部屋で寝るにはベビーベッドが必要でしょうか🥲
ベッドインベッドではなくそのまま寝かせて、大人の掛け布団とかが顔にかからないか不安です。

コメント

👩🏼

長男も次男も一歳ぐらいから一緒のベットに寝てます!
それまではベビーベットで寝てました。

長男の時はダブルで3人寝てて
今はダブルとセミダブルくっつけて家族4人で寝てます☺️

• ままリん

ままリん

やっぱり一歳くらいまで別なんですね!
    ベッドのサイズも教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

退院してずっと一緒に寝てます☺️
ダブルベッドだと狭かったのでシングルベッド買ってマットレスも高さ合わせてくっつけて寝てます❣️

• ままリん

ままリん

ベッドインベッドとかではなくそのまま一緒に寝てますか?👶🏻
    やっぱダブルとシングルくっつけてちょうどくらいですよね、、!教えてくださりありがとうございます🥰

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドとかは使ったことないです☺️
    パパは危ないですが、ママは赤ちゃんを本能的に潰さないように寝るらしく1度も腕とかですらぶつけたこともありません🤣

• 5月2日
  • ままリん

ままリん

掛けているものは大人と同じですか?質問ばかりですみません😣
    母にママは潰さないよと言われたことあります🤣間に挟むより赤ちゃんを壁側の端っこにしてママが隣の方がいいですね🤣✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにはなにもかけてません😁
    ガーゼ素材のスリーパー着せてます✨️
    うちの子は今は寝返りしまくって大移動するので、かけても無意味になってしまって🤣
    動けない頃は窒息が怖かったので、低月齢の頃はスワドル、寝返りしてからはスリーパーになりました❣️

• 5月2日
  • ままリん

ままリん

なるほど!!うちも今スワドルでガーゼケットだけかけてますが蹴飛ばしちゃって結局何もかかってません🤣何もかけないのであれば窒息も心配ないし一緒に寝ても大丈夫そうですね☺️ありがとうございます♡

• 5月2日
らーめん

クイーンサイズ+シングル、高さ同じにしてます!
家族4人で寝てますが、寝相も悪いのでちょうど良いぐらいです☺️
子供達2人とも6ヶ月ぐらいまではベビーベッドで別で寝せてました👶

• ままリん

ままリん

我が家のクイーンを置いてる寝室が狭く、そこにシングルをくっつけることが難しくて、そもそもベッドをどうにかしないとか?と検討してるところです(ベビーベッドのサイズならぴったり置けそうな隙間しかなく...)
    2人目ができても同じ問題になると思うのでベビーベッドの購入を検討します😣
    教えてくださりありがとうございます♡

• 5月2日