※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てに住んでいるがマイナス点が気になり、将来的に住み替えを考えています。夫は一戸建て派ですが、状況が難しいです。

ずっとマンションやアパート暮らしで
一戸建てに住んで、前の方が良かったと思ってる方いますか?

新築一戸建てに1年住んでいますが色々気になるマイナス点があり、
子供が大きくなって家を出たら密かに住み替えたいと思っています。

もっと住んでいくと気持ちが変わったり、
働く時間を増やして家にいる時間を減らせば、
気にならないかも(今扶養内で働いてます)しれませんか?

夫は一戸建て一択の人間なので、
現実的ではありませんが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!
旦那が一戸建て派、私はマンション派です
旦那が一戸建て以外なら引っ越さないと言うので渋々です
(引っ越す前は場所的にすごく不便な所でした)
私も将来的には一戸建て売って
老後、徒歩で病院やスーパーがある所に賃貸か、中古マンションに住みたいです!
老後の車の運転はしたくないし、
ここの地域の方が、病院通うのにタクシーで年金がなくなるって言ってたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒の方がいてホッとしました😭
    老後車を手放したら賃貸やマンションもありと思ってもらえそうです。

    • 4月19日
deleted user

ずっと社宅マンションやアパート暮らしでした。子どもできて一軒家になりました🏠

マンションのときはエレベーターの待ち時間がほんとにネックで毎日イライラしてました😂一軒家は忘れ物してもすぐ取りに戻れるし、朝はギリギリまで支度できてワーママには最高です✨

うちは一軒家でも徒歩500メートル以内に総合病院があるし、ドラッグストアも歯医者もスーパーもホームセンターも徒歩5分以内に行けて、コミュニティバスも家の前が路線だから銀行や郵便局もすぐ行けます✨

要は場所次第かなと思ってます💪