※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊活

人工授精8回目で落ち込んでいます。体外受精を考えており、母に話しました。体外受精に向けてのサポートや経験を教えてほしいです。治療に頑張っている方々に幸せが訪れますように。注射や採卵についての情報が頭にいっぱいです。

人工授精8回目をしてきました。
先日のAMH検査で卵巣機能の低下が分かり、落ち込んだ気持ちのままの人工授精でした。

きっと近々体外受精をすると思います。
母に話すか悩みました。不妊治療を始めた時は心配かけるからと話さないことに決めました。
しかし去年子宮外妊娠で手術することになり、実は…と話しました。

体外受精へ向けて応援してもらおうと思い、話しました。
私を抱き締めて泣いていました。こんなに赤ちゃんが欲しくて頑張っているのに…と。
そして、大丈夫、きっと大丈夫とたくさん励ましてくれました。

体外受精へ向けてこうした、こうやって頑張ったなどありましたら教えていただけませんか?

注射に通ったり全身麻酔での採卵など看護師さんからの話しで頭がいっぱいです。

最後になりましたが、我が子に出逢いたいと治療を頑張っている方や妊活されている方に幸せが訪れますように(*^^*)

コメント

にゃおちん★

はじめまして。
私は人工受精などもしたことないし、妊娠中も産後も特に問題なく、今のところ子供も元気に育ってます。
なので参考になるようなことは何も言えませんが、これを読んで応援したくなったのでコメントさせて頂きます。
いつか必ず可愛いお子さんが産まれて来てくれると思います。
今は落ち込んでしまっているかと思いますが、落ち着いたらまた頑張って下さい。
きむたんさんが滅入ったり落ち込んだままでは、体に負担がかかってしまって大変だと思います。心穏やかに妊活頑張って下さい!
可愛いお子さんが産まれてきますように(*´ω`*)

さくら

初めまして(*^^*)
投稿を読ませていただき、優しいお母様に涙してしまいました。
8回目の人工授精とのこと。
まだ結果は分からないのですよね!

でも、期待値が高いとリセットしてしまったときは気分の落ち込みもありますよね…。
私も何度も何度も泣きました。
体外受精、私は不安もありましたが期待もありました。
確率をみても、やはり体外受精は着床確率が高いと思います。
(ちなみにですが私は移植1回目で稽留流産→2回目陰性→3回目妊娠継続中です。)
毎日の注射や採卵の不安、沢山ありますよね。体外受精でもやはりステップは一つずつです。
卵が育つか…採卵できるか…受精するのか…。
でも、自分自身と育ってくれた卵を信じることが一番かな?と思いました。
もちろん、ご主人やお母様、身近な方の支えも必要ですが結局負担は治療を受ける女性側に多くかかりますので。
あと、私は一緒に頑張ってる方のブログなど読んでました。
「みんな、頑張ってる!」「私だけじゃない!」と自分に言い聞かせてました。

きむたんさんは他の皆さんの幸せも願うことのできるとても優しい女性だと思います(*^^*)
なので、きっと結果が出ると私もお祈りしています。
息抜きもしながら治療頑張ってください୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

ママザイル

今回IVFで妊娠しました♡あたしはタイミング、AIH3回、IVF1回で妊娠しました~✨タイミングのときは不良妊活だったと思います。大好きなお酒は排卵日までは飲んでリセットしての繰り返し。
AIHにステップアップするにあたり、温活と禁酒をしてました。
禁酒に関しては、リセットしたらその日だけは飲む!って決めてました。
よい排卵を促すには低温期の過ごし方が重要みたいですね。
生理が終われば毎日お風呂につかって、よもぎ蒸し、鍼灸に通ってました。
IVFにステップアップするときには、仕事を思いきって休職しました!あたしにはこれが一番だったと思います。ノンストレスな生活がいい結果を生んだと思っています。自然妊娠しないのが不思議なくらいの結果でしたよ~✨休職してからは、週に3-4はウォーキングしています。
やはり、リラックスして前向きにいることが一番なんだと思いますよ♡
きむたんさんにも、妊娠菌が届きますように!

カブカブ🎶

顕微受精で出産しました。
妊娠3ヶ月まで、親にも不妊治療費の事は話しませんでした。

旦那が病院へ来たのは、体外受精の金額説明の時の一度だけ。
ほぼ、1人で頑張ったようなものです。(༎ຶꈊ༎ຶ╬)
全身麻酔の採卵の時も、1人で歩いて帰りました。→旦那に頼むと「仕事」と断られました💢

注射、ホルモン剤など薬の管理が時間単位で厳しく大変でしたが、我が子に会うために頑張りました!!(๑•ω•๑)/"

受精卵を子宮に移植する時、エコーを見ながらするのですが、受精卵が子宮に置かれる瞬間を見る事が出来ましたよ。

自然妊娠ならあり得ない光景で、涙が出ました。その時のエコー写真も持っています。

今、息子を抱きながら、「あの卵ちゃんがこんなに大きくなったんだなぁ〜」としみじみ思います。

2人目も冷凍保存をしている受精卵でチャレンジする予定です。

治療中は、落ち込む事・悲しい事沢山あります。でも、その分、子供に会えた時は本当に感動しました。

子供が生まれると、自分1人の時間が取れないので、治療中は1人でやりたい事たくさんしましたよ。(o'ω'o)

あとは、未来の子供の妄想してました。(笑)

いちご🍓

私も人工授精3回行いました。
3度目リセットしたときこのままやっていてほんとに妊娠するのかどうかほんとに不安で落ち込みよく泣いていました。
先生、主人とも話をし来月体外受精の予定です❢
まだ妊娠もしていないのでいいアドバイスはできませんが同じような対偶の方でほんとに気持ちがよくわかるのでコメントさせてもらいました。
良いお母さんでほんとによかったですね!涙しました。
私も、行き詰まった時は母に話をし気持ちを落ち着かせてます。体外受精は毎日の注射、採卵と人工授精に比べてやる事いっぱいで私も不安ですが、きむたんさんと一緒に頑張りたいです♡
応援しています!!!

きむたん

確かにすっかり落ち込んでしまい、泣いてばかりのような気がします。
今は現実を受け止め、前向きになれるように頑張る時間ですね。
優しい言葉、ありがとうございます。お子様の健やかな成長を願っています(^_^*)

きむたん

経験談をありがとうございます。周りの支えはもちろんですが、やはり自分が頑張るのが1番ですもんね。
病院に通うと、きっと同じように治療されてるのかな?と思う方もたくさん見かけます。
我が子に出逢いたい気持ちは同じですもんね。
息抜きしながら、大切ですね。頑張ってみます(^-^)

きむたん

御懐妊、おめでとうございます❤︎
治療に前向きで色々と体のためにされたのですね。
仕事のことも悩みます。
思い切って休職するのも良いですね。
これから暑くなるので、お体大事にされて下さいね(*^^*)

きむたん

大変な治療を1人で頑張られたのですね。母は強し!ですね。
我が子を卵の頃から見守れるっていうのは神秘的ですね。
経験談をありがとうございます。
お子様の健やかな成長と2人目の子どもさんが授かるよう願っています(^_^*)

きむたん

来月からいよいよ体外受精なのですね。母の偉大さを今更ながら強く感じています。
この先大変なこともあるでしょうが、一緒に頑張りましょう!
いちごさんのお体の健康と幸せな報告を願っています(^-^)♫

@MK

素敵なお母さんですね。
読んでたら、ジーンとなりました。
私もこれから体外受精の治療に入りますが、心配かけると思って親には話していません。
妊娠できたら話しようと思っています。
きむたんさんの投稿見てたら、あったかい気持ちになりました!
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう♡