※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪で仕事を休まず、家事が増えてしまい困っています。どうしたら理解してもらえるでしょうか。

体調が悪いのに旦那が仕事を休まないので、結局私の負担が増えてしまって、もう嫌です。
コロナなどの感染症ではなくて、熱もない普通の風邪なんですが、疲れも加わって家で動けなくなるんです。それくらいしんどいなら正直休んでほしいです。
帰宅後も私は常に動いていて、子供に食べさせ、風呂に入らせ、歯磨き、寝かしつけ全部やります。旦那はずっと休んでます。そしてそのまま寝ます。
私だってしんどいです。でも私が止まったら本当に家がまわらないので…しかも普通の風邪なので1日とかではなくて、かれこれ1週間はそんな感じです。
会社にはかわりがいるし、なんだかんだいってもどうにか回るようになってるから、それよりも家族が倒れたら仕方ないじゃないかと私は思うタイプなんですが、主人は会社(他人)優先で、どうしてもそこの価値観があわないんです。
どうしたらわかってもらえますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人優先なのではなく、自分優先なんだと思います。
奥さんが体調不良で休む人、私の会社にもいましたし、私の旦那もコロナの時は調整してくれました。
職場がよっぽど理解がないのか…単に周りからの反応を恐れて旦那さんが動かないのか。
どっちにしても家族だから気を遣わなくていい、蔑ろにしていいと勘違いしてるんだと思います。
大変だと思いますが、お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、体調不良なのは旦那本人です😭
    でも、家族のために仕事をしているから仕事が大事というのが、いつからか仕事頑張ってるんだから家族には甘えていいだろうってなってるんでしょうね、、、

    • 4月18日
いちご

私の旦那は38度超えても仕事に行きます。
そして自分だけ隔離して私はワンオペ…
私と子供達が病気になっても移らないように自分だけ隔離して体調悪いなかワンオペ…
もう諦めてます。

でも、きちんと思ってること、辛いってことを伝えた方が絶対いいです!それで価値観が合わないならそれまでです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさしくそんな感じで、私は子供たちと寝て夜泣きや朝の早起きに付き合ってますが、旦那は1人のびのび寝てます😅

    • 4月19日