※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お仕事

正社員からパートへの再就職手当や失業保険の受給経験についてお話を聞きたいです。今後の働き方について悩んでいます。

再就職手当や失業保険などを正社員→パートで受けた方いますか?お話聞きたいです!
正社員で今働いていて、
4月末で退職後、パートで働こうと思ってるんですが、
今すぐ仕事を探して、月10万くらい稼ぐか、
失業手当などを受けながらゆっくり探すのがいいのか
迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ手当は受けてないのですが、3月末で退職して、現在失業保険の給付の申請して求職中です。
子どもの保育園もあるので、3ヶ月以内には就職しないとなのですが、正社員での仕事が忙しすぎて少しゆっくりして余裕が欲しく、今は何も仕事してないです🥲
今、7日間の待機期間なので、来月くらいから徐々に動いて6月くらいまでに決められたらいいな〜と思ってます😖

• roller

roller

会社都合の退職ですか?
    2ヶ月の制限があるので、
    2ヶ月給料なしはきついなーと思いながら、私もゆっくりしたいなーとまだ悩んでます😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己都合です🥲
    収入ないのですが、なんとか暮らせない程ではなく…
    後々退職金も入るのでなんとかなるかなぁと思って、もうこんなにゆっくり出来ることはない!と開き直ったり、不安になったりを繰り返してます😕

• 4月25日
  • roller

roller

じゃあ、失業手当はもらわず、再就職手当だけもらう形ですかね?🥺
    私も5月いっぱいはゆっくりして、6月中に働けたらなあと思ってます😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じを目指してます🥺!
    もう色々調べてめんどくさいからいいよーなんていってたのですが、ハローワークで聞いたら日額5000円超えてて、再就職手当84日分くらいと聞いて、それは貰わないの勿体無いなと…🥺
    お互い今はゆっくりして、本腰入れるタイミングになったら頑張りましょ😭✨

• 4月27日