※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長女がトイレでうんちをせず、パンツにする状況にイライラしています。夜はお漏らしはなく、寝るときもパンツを履いています。トイレで早くしてほしいが、うんちが落ちるのが怖いようです。

長女4歳年中がうんちをトイレでしない
何回言ってもパンツにする
オムツ捨てたからトイレでするしかないよ
って言ってもパンツでする
夜中はお漏らししない
パンツでは寝る
トイレで早くしてほしい
足踏みはあるし
うんちが落ちるのがいやみたいだけど
仕方なくない?ってイライラしちゃう

コメント

3kidsma

うんちなかなかできない子多いですよ💦うちの長男も出来なくて無理矢理パンツしかない状態にしたら便秘になって可哀想なことしちゃったなって後悔しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいんですかね😭😭😭😭😭
    パンツやと、我慢しちゃいますかね😭😭😭😭

• 4月18日
  • 3kidsma

3kidsma

ずっとトイレで出来ない訳じゃないと思うし、本人の気持ち?に寄り添ってあげて本人がトイレですると言うまで待っててあげるのでもいいのかなと私は思います。うちは、そうしました💦
    あとは、オマルとか、、
    落ちる感じが嫌ならトイレに座らせてトイレットペーパー等をお尻にあててあげて少しずつ離していったりですかね🤔それなら、オムツ使わなくてもいけるかなって。

• 4月18日