※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

前駆陣痛が37週2日から続き、痛みや張りが続き睡眠もままならず。前駆陣痛がいつ本陣痛に移るか不安。痛みの程度が変動し、辛さがわからず切ない。

前駆陣痛について。経産婦なので本陣痛ではなく前駆陣痛が昨日朝方からはじまったなと思ってます。症状としては足の付け根?股関節痛と、尾骶骨痛、腰痛の他、お腹がカチカチに張る。張りどめを飲んでも酷いカチカチ状態が治まらない。痛みの強弱がバラバラ、間隔もバラバラ。
です。
37w2dです。
痛みがなかなか治まらず、治まったと思っても2時間後にはまた前駆陣痛…。熟睡できないまま昨日朝方から今に至ります。この前駆陣痛は本陣痛になるまでずっと治まらずこの状態なのでしょうか?上の子たちは破水から陣痛や、前駆陣痛なしの本陣痛や、促進剤で。前駆陣痛の辛さがまだよくわかりません。
酷い痛みの時は尾骶骨が割れるんじゃないかとか呼吸がし辛いとか恥骨痛が酷いようなかんじですが弱い痛みのときは腰痛と弱い生理痛程度です。一日中こんな感じで切ないです。

コメント

CoCo

経産婦さんの方が前駆陣痛になりやすいと聞いた事あります。
私も2人目から前駆陣痛がありました。
私は痛かったですが、動きまくってたので37w5dで2日位の前駆陣痛で済みました( •ω•ฅ)

  • ゆき

    ゆき

    遅くなりました💦私も上に4人いるので、そして春休みなのもあり動きまくっていたら2日で治まりました😅そういうものなんですね!同じような方がいて安心しました!

    • 3月29日