※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で仕事復帰予定の方が、兄弟で保育園の利用時間が異なることや時短の延長料金について相談しています。同じ状況の方いますか?

皆さんに聞きたいです!!
現在育休中です、来月5/1に仕事復帰予定です
上の子が2歳で保育園に通ってて、下の子が0歳で同じ所に4月入園しました
役所から保育園利用時間が上の子は時短、下の子は標準利用だと来たのですが、兄弟で違うものですか?
仕事は時短にして17時まで働きます、時短が16:30までなので1ヶ月は延長料金を支払わなくては行けないのですが普通ですか?

去年の5月中旬に出産したので上の子の時短利用は5/31までとなっていました。

同じ人いますか??聞きたいです!!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちの自治体は自分で届出しないと確か認定が変わらなかった気がします。
ママリさんの場合は4月はまだ育休中だから上のお子さんは短時間のままとかじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

4月までは大丈夫なんですか、5月復帰したらすぐ就労証明書を出すんですけどそれで変わったりするんですかね?
    延長料金を1ヶ月払うのも高いですし、、

• 4月18日