※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
お仕事

職場で厳しいおばさんからの言葉にイライラしています。自分が悪いことをしているわけではないのに、強く叱られることがあります。どうやって気持ちを持っていけばいいでしょうか?

間違ってると思ったことをズバッと言う人が苦手です

職場にいるおばさんです。お互いパートです

うちの職場は決まり事が多くてやっていい事悪い事の判断はほとんど上の人がします

明らかに悪いことをした時は注意されて良いんです

でもやっていいのか曖昧な事(私も色々考えてやっていいと判断しています)を

それ辞めたがいいよ。確認してからしないと!!
なんでそうしたの?おかしくない?絶対ダメだよ

と怒ったように強く言われます

だから上の人に確認するんですが、良いよ〜と絶対言われます。

その後そのおばさんからは何も言われません。
あんなに強く言ってきて、自分が間違ってたのに謝らないの?と思います

とにかく言い方がキツイです

こっちもやっていいか悪いかしっかり考えてやってるのに
強く言われるとイラッとするし、明らかに上の人に確認しないといけないことでもないんです😥

職場で一番近い存在の人です。
普段はとても良い人です。

私がイライラしすぎなんでしょうか?😥
どうやって気持ちを持って行きますか?😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人うざいですよね〜😭
曖昧なことは逆にその人に聞いちゃうのはどうですか??
「◯◯さんこれどうやってやってますか〜?」って!

私の職場のリーダーも細かいところにうるさくて言い方もきついので、もう何でもその人に聞いちゃってます🤣
めんどくさいけど、それが1番小言言われなくてすむので🥹