※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
妊娠・出産

妊娠中の安定期前に飲食店で働いても大丈夫か、どの程度まで働けるか知りたい。以前はスーパーのレジで働いていた経験あり。

今日2人目の妊娠が発覚しました!!

上の子の4月からの保育園も内定していて
働く所も決まっていた矢先の事で…

今日職場に連絡をしたところ
『採用しているのでこちらとしましては本人の意思に任せる様にしています。』
と言われ、働く事はOKを頂きました☆

ウチは主人の給料だけではカツカツなので出来れば働きたいと思っていたので有難いのですが、そこは結構忙しい飲食店です。
安定期に入る前にそういった所で働いても大丈夫でしょうか?
あとどの程度まで働けるもんですかね?
経験ある方教えてください!

ちなみに上の子の時はスーパーのレジで働いていた時だったので立ちっぱなしではありますが動く事もなかっしお腹が大きくてもそんなに問題ない職場だったのでギリギリまで働いてました!

コメント

TOKO

こんばんは!
同じ様な状況なので思わずコメントしてしまいました!(´・д・`)✨

以前飲食店でしたが立ちっぱなし、動き回る、たまに重いものを運んだり匂いがキツくなる事も考えられます(>_<)💦

ホールですか厨房ですか?(>_<)💦

• ainkun

ainkun

コメントありがとうございます☆

どちらも1通りやるみたいです!!
    上の子の時は匂いのつわりを経験してなくて今も別に普通なんですが…結構キツイもんですか?!
    ちなみに今5〜6週目ぐらいみたいです。

• 3月28日
  • TOKO

TOKO

つわりってその時によって変わったりするみたいですからね(>_<)

私は今においつわりで吐いたりはしないですけど、よくおえってなってます😢

動き回るのが一番キツいかもしれません😥

• 3月28日
の

私も妊娠分かって、しばらく居酒屋で働いてました!
平日でも待ち時間があるくらい忙しい居酒屋でした…_(´ཀ`」 ∠)_
学生でしたので、就職までの間お世話になる予定でした。
ですが妊娠が分かり、
6週で焼き鳥の匂いが無理になり
バイトの身だったのですぐに辞めました😭

女の社員さんいたんですが、
その方は妊娠分かってからも臨月までお腹かかえて働いてたらしいです🙀
シングルなのでギリギリまで働いてお金稼がないとと、悪阻もなかったので頑張ったらしいです!

お客さんに待ち時間が長いとお腹蹴られたこともあるらしいです_(´ཀ`」 ∠)_

ぱん君

初めまして🙇‍♀️コメント失礼します!
私は妊娠前から掛け持ちで雑貨屋と焼肉屋のバイトをしていました…。
妊娠わかってからも悪阻が無かったのでどちらも7ヶ月になるまで続けました😳🍀7ヶ月にもなるとお腹も出てきて腰が痛くて...雑貨屋の方は立ち仕事だったのでお腹張ったら即後ろで休ませてもらってました(´·ω·`)
その辺の融通が効くお店ならそうやって休み休みやらせてもらえれば大丈夫だと思います❤️ainkunさんが無理しない程度で...( ¨̮ )

ぷくすけママ

私ちょうど今そんな状況です笑 上の子は保育園に預けてまして、年始に内定決まったと同時に妊娠発覚し、安定期入ってないから先月報告しました❣️立ち仕事なので出産予定日の2か月くらい前に産休に入らせてもらいます✨かなり申し訳ないなぁとは思いながらも、仕方ないことだと思います💨