※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お仕事

仕事復帰の時期が迷っています。4/22に予定していたが、保育園で慣らし保育が進まず、体調不良もある。来週に復帰できない旨を伝え、4/30、5/1、5/7で悩んでいます。4/30に復帰すると社会保険料は支払う必要があるでしょうか。

仕事復帰いつするか迷ってます🫤

本当は4/22(月)に仕事復帰予定でしたが、
見事に保育園の洗礼を受け、
体調不良で慣らし保育がなかなか進まず
今日やっと初めての給食を食べました💦

明日も給食後の降園で、お昼寝は来週からと言われています。

職場にも来週復帰できない旨はお伝えして、
復帰できる時期が分かったら教えてと言われました。

いつ復帰しようか迷っていて、
来週も一週間 慣らし保育にあてようと思っているので
4/30(火)か、月が変わる5/1(水)か、
連休明けの5/7(月)か…🤔

もし4/30に復帰したとしたら、
4月分の社会保険料を1ヶ月分払わないといけないって本当ですか??💦

みなさんいつ頃復帰される予定ですか😭

コメント

なな

自治体が5月復帰でも大丈夫なら、5月にしちゃいます!笑 
余裕あった方が、安心かと…!
おっしゃる通り、4/30復帰だと社会保険料まるまる1ヶ月支払いになります…!
うちの自治体は4月入園は4月復帰が絶対なので、支払うことになりますー😭😭😭わたしは4/26復帰です!

• あーぷん

あーぷん

やっぱり社会保険料払わなきゃなんですね🥲
    もし4/30に復帰したら給料逆にマイナスになりそうですよね😂

4月復帰が絶対の自治体多いんですね😭!!
    5月末までに復帰すればいいと思ってたので急に不安になってきました💦
    明日電話して確認してみます💦

• 4月18日
れお

自治体のルールや職場が許されるなら連休明け5月が良さそうです!
私は自治体ルールで4/15復帰が絶対なので今週の月曜から復帰しましたが、その翌日から発熱して絶賛仕事も保育園も休み中です😵仕事1日しか行けてません。慣らし保育が順調すぎて1日も休まず通えたので、洗礼さっそく受けました。子の看護休暇や有給が一瞬で消えますね…

• あーぷん

あーぷん

職場はいつでもいいよ〜ってゆるい感じなのですが、自治体が急に不安になってきました😂
    明日電話で確認してみます!

やっぱり洗礼受けますよね😭
    職場にも申し訳ないと思いつつ、こればっかりは仕方ないですよね😭
    お子様からウイルス菌もらわないように気をつけてくださいね🥲

• 4月18日
🐰

5月復帰で大丈夫なら、連休明けにします!
5/1だと有給使って休んでる方も多いかなと思うので💦

うちは4月に復帰が条件だったので、4/30にして有給使って、GW明けに復帰でした☺️

• あーぷん

あーぷん

5月末まででいいと思ってましたが、念のため明日確認してみます💦

うちはカレンダー通りの勤務でGWとかないので5/1でも普通にみんな出勤してると思います😂
    GW明けは激務になるので、5/1から復帰して少しでも戦力になれるようにしようかなと思ったり…🤔

• 4月18日