※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

食欲が増して困っています。食事の記録をつけているが、カロリーが増えていて不安。食事で工夫している方、教えてください。

みなさん食欲のコントロールどうされてますか?
つわりであまり食べることができず体重は落ちてしまったのですが
月初に安定期向かえてから食欲が増して困っています🙇‍♀️
朝昼は妊娠前と同じくらいなのですが
夜がお腹いっぱいのはずなのに何か食べたくてつい色々つまんでしまいます…
(だらだらグラノーラとかグミとか食べちゃっています😢)
食事の記録しているのですが妊娠前は大体1100cal前後
最近では1300cal前後が続いており次の検診が不安です
みなさんが食事で工夫されていることありましたら
教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

ママリ

BMIによってはカロリー制限ありますがら
私は1人目元の体重少なすぎ、2人目平均体重でしたので出産してから痩せればいいや的な考えでしたので特に気にせずバクバク食べてました😅

野菜ポトフなんかは野菜も水分も取れるし便秘解消にもなりスープでお腹にたまるのでよく中期のめちゃくちゃお腹空く時期に作って食べてました!

• みにみに

みにみに

こんにちは。お返事ありがとうございました🙇‍♀️
    お話伺ってから少し前に流行っていた?脂肪燃焼スープを早速作りましたら
    だいぶ間食が減りました😭
    単に栄養不足だったんですかね…
    暴食から救ってくださりありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月22日
ママリ

急に食欲が湧くと、コントロールできるか不安ですよね😞💦
夜ご飯食べたら、すぐに歯磨きをして食べないようにしています🦷!
どうしても夜にお腹空いてしまったな〜という時は、するめやこんにゃくゼリーなどカロリー低くてお腹に溜まるものを食べています🥰笑

• みにみに

みにみに

こんにちは!お返事ありがとうございます👏
    ほんとに今までのつわりどうしたの?ってくらい食欲がどーんときまして…焦ります😭
    お話聞いてからゼリーとするめたくさん用意しちゃいました🦑
    するめ結構お腹に溜まりますね…!
    お陰さまで間食だいぶ落ち着きました😖
    暴食とめてくださりありがとうございます😢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

グラノーラはカルビーとか市販のやつですよね?
グラノーラかなりカロリー高いし油と糖質なので、夜食べると特に太ります💦

野菜スティックやスープとかこんにゃくゼリーとか糖質オフのおやつなどカロリー低めなものに代替えすると良いと思います😃