※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園で、5/1までに復職が必要。育休手当待ち遠しいけど、お金は欲しい。子供との時間が減るのが憂鬱。復職日が近づくのが辛い。

4月入園の方いますかー?
いつから仕事復帰しますか?
住んでる市は5/1までに復職しなければいけません
4/22から復帰しますがほんと憂鬱です
お金は欲しいけど働きたくない😭

医師国保の為産休手当がなかったので育休手当がほんと待ち遠しかったです
だから早くお金稼ぎたいから仕事したいけど働きたくない
子供ともっといたい

1人目も4月入園だったけど5月産まれだったのでほぼ1歳まで見れました
今回は8月生まれなので8ヶ月ぐらいまでしか見れませんでした
もっともっと成長見たかった😩

あ〜働きたくない、働き始めたら始めたらでこの気持ちなくなるんだけど
復職日が近づくのが嫌すぎて🤢🤢🤢

コメント

さっちゃん

うちも下が4月入園です!
30日から復帰しますが行きたくなさすぎます😇
復帰したらしたで頑張るしかないのはわかるんですが
行くまでが嫌ですよね〜😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々復帰時期が近づくにつれて嫌になりますよね
    先週はこの時間〇〇してたのになぁって仕事中思ってると思います笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

4月入園、私の住んでる市は同月に復帰しないといけません😭💦
同じ4/22〜復帰です💦
もういよいよですね😵
育休あっという間でした💦
仕事、お互い頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくラスト2日ですね😭
    ほんとあっという間でした
    思い出すと泣けてきます😂

• 4月19日
yuka

5/1までに復職すればOKなんですが、会社が4月から保育園決まったなら4/1から復帰ね!!!って感じなので…😭
もう復帰して仕事してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
    そんな急かさなくても😭
    慣らし保育の期間とか考えて欲しいですよね💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

4月入園です🙌
私は4月1日復帰だったので子供と一緒に新生活な感じでバタバタです💦
登園中に泣く子供を見ると3歳から幼稚園でもよかったかな?と思ってしまう事も多いですが先生から聞く日中の話や徐々に泣き止むスピードが早くなっていく姿を見て逞しく思えますよ☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
    先生から聞く話が楽しみでもありますよね
    ただやっぱり寂しくて😂
    お迎え行って寝るまでの時間、朝起きて保育園まで行く時間トータルすると一緒に遊べる時間より預ける時間が長いからこそ寂しいなって思っちゃいます

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

4/15復帰で慣らし保育も終わって早速通常保育!と思ってたのにまさかのRSで今週1週間休み、初っ端から有給5日消滅です🤣
子は割と元気なので、その分一緒にいられる時間が伸びたと思って満喫してます笑
ほんとーーーーに、復帰嫌です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も慣らし保育が終わり今週は何かあった場合と考えてて予備の育休でしたが鼻風邪を引き3日休みました💦

風邪ひいてしまったのは可哀想だけど一緒に少しでも居れて幸せでした😂❤️

• 4月19日
ピロリ菌

4月1日から入園でした!
仕事は慣らし保育終了して8日から復帰しました👩🏻‍💻

市の決まりで入園が決定したら4月7日までに育休切り上げを確認できる書類を提出しなければいけなく、泣く泣く復帰しました。
慣らし保育の期間も足りないし、バタバタでした🙃
8ヶ月になってすぐ入園で、もっと近くで成長を見たかったという気持ちは今でも大きいです🥲

将来の学費のためにも働きたいし、1歳になってからでは保育園の倍率も全然違うし納得して入園希望出しましたがやっぱり寂しいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月、同じ0歳児クラスのママさんのコメント嬉しいです

めちゃくちゃわかります‼︎
    貯金の為、1歳児クラスとなると入れない可能性もありますよね😩
    我が家は1人目と同じ保育園に預けたかったこともあり0歳児クラスで申し込みました
    働き始めちゃえばまた気持ちは変わるんだろうけど、、、
    慣らし保育は日中子供と離れるママ自身の慣らし期間だなって思って寂しさから耐えてます😭

• 4月19日
  • ピロリ菌

ピロリ菌

同じ保育園じゃないと送迎や行事など2倍大変ですよね💦

ほんとに子どもより自分のための慣らし保育期間でした🥹
    慣らし保育初日の朝は寝顔を見て泣いてしまいました😅
    上のお子さんもいて大変だと思いますが、お互い育児にお仕事倒れない程度に頑張りましょう😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇跡的に入れたので内定結果見て嬉しいはずなのに日中離れ離れになるのが悲しかったです🥲

まだ人見知り始まる前だったのでケロッとしてて逆に私が泣きそうでした
    わかります‼︎
    慣らし保育始まる前に寝顔とか見てると泣いてました🥲

• 4月20日