※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

実母から「子供は一人つくっておいた方がいい」と言われ、ショックを受けた。子供が嫌いで生んだのか心配。

実母に、「子供は、一人つくっておいた方がいい。旦那が亡くなったときに財産を全部兄弟に持ってかれることになるよ」って言われました。
やっぱり、この様な発言をすると言うことは、子供が嫌いなのに、それ目的で、生んだって事なのでしょうか。
正直、妊娠中にそんなことを言われ、とてもショックでした。

コメント

れ

妊娠中って、普段気にならないことでも気になっちゃったりしますよね。

お母様の気持ちは分かりませんが、
そんなに気にしなくていいんじゃないですかね?
それよりももうすぐ産まれてくる我が子を思いましょうよ!
本当に痛感しますが、産まれたらもうお腹には戻ってくれません。笑
可愛かった胎動もぱんぱんのお腹も見納めですよ〜☺️

みどりちゃん

いや…。そうはとりませんでした。
はるさんを心配しての発言かなと…。妊娠中だからこそもうすぐ産まれるから言えたことだと思います。

きゃをんぬ

私には子を思う親の言葉に思えました。
我が子が旦那を亡くした時にと思う他意もない助言に。

みゆ213

はるさんが心配なんかな?って思いました。旦那さんに何かあったらはるさん一人になるし、先立つ物は必要だしで。