※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療のクリニックが混んでおり、医師が一人で診察しているため心配。他のクリニックはどうでしょうか?

不妊治療のクリニックの先生についてです👀
他のクリニックを知らないのですが、
私の通い始めたクリニックはものすごく混んでいて、土日も診察しています💦
院長ともうひとり女性の二人で回しているみたいなのですが、女性の医師は不在なことが多く実質一人で診察しているっぽいです。
待合室には常に30組くらいが待機していて、先生は顔色が悪いというか常に死んだ魚の目みたいな感じで逆に心配になってしまいます💦
海外で不妊治療した時は、お医者さんもガッツリ夏季休暇もらうからその周期は見送りとかもあったので、、
日本のというか私のクリニックの医師が働きすぎていて心配です😓
みなさんのところはどんな感じですか?!


コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていたクリニックは、医師2人だったのですが、1人が退職したらしく院長のみで診察してました🙄

患者さんも多く、週5日診察日でしたが、プラスして毎日のように論文紹介のブログも更新していて、タフ…というか変態だなぁと思いました😂

はじめてのママリ🔰

私が通ってたところも結構人気でしたが医師は多かったしどの医師がいいかもある程度選べました😌
が、どの医師も疲れてるのかよく間違われること多かったです😰

診察のあとに今日は帰っていいよと言われたから会計に行ったら受付の人に『今日は注射がありますよ〜!まだですよね?』と言われたり、次はこの日に来てと言われたから行ったら『今日はまだ来なくていいよ』と言われたり、その他諸々🥶💦

院長(おじさん)、副院長(おばさん)、若い女医、中堅っぽい医師、いろいろな医師に診てもらったことありますがみんな間違えてました😱

はじめてのママリ🔰

通ってたクリニックは土日も診察してて、土日は混んでました!人気のところではありました。
院長とほか3人の医師で回されてました!
皆さんニコニコというか温かい表情で接してくれてました🙏
医師が疲れてる様子はなく、看護師さんや受付も絶対ピリピリせず、
良い職場なんだろうなぁーと密かに思ってました😂

はな

私の通ってたところは大きなクリニックだったので7人くらい先生がいました!
が、保険適用になったのと、地域で有名なクリニックだったので土曜日はいつも激混みでした💦
先生の説明は割とドライで冷たい対応ではないものの、淡々としてる感じでした😅