※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3番目の子は年少で入園する頃には、ある程度免疫力ついてたりしますか?1…

3番目の子は年少で入園する頃には、ある程度免疫力ついてたりしますか??

1番目は幼稚園に行き始めてからいろいろな病気にかかりましたが、3番目は新生児の頃から上の兄弟の風邪をもらってきました🥲
その分早く免疫力つけてくれていれば、幼稚園入ってからも休み続きにはならずに済むのかなと、、、淡い期待を、、

みなさんの末っ子さんは入園してからどうですか〜!?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

末っ子が入園して3日目で、幼稚園で喘息発作起こして2日休みました💦
風邪引いてたわけでもなく、天気も良かったので、疲れてたんだと思います。
免疫?で言えばあんまり関係ないかな💦たまに行く一時保育でしょっちゅう色んな病気もらってきてました。