※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん 保育士👑
家族・旦那

旦夫の実家に3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことに不安があり、旦夫との意見のすれ違いで困っています。赤ちゃんのワクチン接種後に熱が出たとウソをつき、体温を高く表示できる方法を知りたいと相談しています。

くだらない質問なのですが、聞いてください。


5月のGW明けに旦那の実家に生後3ヶ月の息子を連れていきます。車で行くのですが片道5.6時間はかかる場所で、正直3ヶ月のベビーを連れて行くのは可哀想だし、義父母宅で気を遣うしまだ夜も安定して寝れないし、色々不安というか無茶があると思ってます。旦那の両親も来ることを楽しみにしていますが、私の身体の心配やベビーの心配もなくまだ早いんじゃない?の声もなく…見たいなら来るのが普通じゃねえのか!と思ってます。


私は実家が1時間ほどで行けるので2週間に1度くらいは見せに行けるのですが旦那は早く子どもを見せたいと。何故私は見せに行けて俺は行けないんだ。と正論を述べてきて行くことを阻止できませんでした。。


そこで行く2日前に2回目のワクチン接種をするのですが打った次の日に息子に副反応が出て熱が出て医者から2.3日様子を見た方がいいと言われた。という嘘をつこうと思ってます。笑

旦那は打った次の日は夜勤で家にいないので嘘の体温計の写真や医者に行ったことはいくらでも嘘がつける状態です。

そこでどなたか知恵を貸してほしいのですが、体温計の表示を高く表示できる方法はありませんか?笑
例えば、お湯につけるとか?ですかね?

とてもくだらない質問なのですみませんがご回答待ってます!

コメント

ママリ

いや、ほんと自分達が来いや🤣🤣

お湯と水をいい温度に調合してみるとかですかね!!!!笑

  • あやちゃん 保育士👑

    あやちゃん 保育士👑

    やっぱりそうですかね?笑
    偽装工作上手くいくといいのですが、くだらない質問なのに答えて下さりありがとうございます😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

それは連れてくの嫌ですね…私の息子も3ヶ月の頃全然寝てくれなくて寝不足続きでした😵‍💫

カイロで手を温めて握ると良いですよ!!片手で測ってる時に片手を暖める、低くなってきたらもう片方で持つ、と交互にやって行くといいと思います!!

  • あやちゃん 保育士👑

    あやちゃん 保育士👑


    なるほど!カイロか!確かに絶妙な温かさになりそうですね!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

暑くなってきてますし、5〜6時間の移動は身体への負担が大きくやめた方がいいです。
背中も汗だくになるだろうしそれで汗疹などできて痒くてグズったり大変かと思います。
また、1〜2時間に1回はチャイルドシートからおろしてフラットに寝かせてあげる必要があるので、それを考えたら8時間はかかると思います。

そういうのを説明して、いくのを控えるよう説得してみてはどうでしょうか?

どうしても見せたいなら来てもらってって言います。

体温計は、擦れば高い温度でますがすぐにエラーになります。
お湯につけたら壊れますよ。

  • あやちゃん 保育士👑

    あやちゃん 保育士👑

    そうですよね…
    私が勝てないんですよね旦那に。
    何とかしてみます💦

    • 4月18日
パチ

まぢでそんな時間かかっていってむこうで連泊とか無理ですね、、、
体温計偽造しましょう!

それか夜間の対応や長距離の負担など、もう一度はなししたほうがいいと思います。
旦那さんも状況あんまりわかってませんね。

  • あやちゃん 保育士👑

    あやちゃん 保育士👑

    そうなんですよ、ただシートベルトに乗せてればお利口さんに寝てるからいいと思ってて。。

    • 4月18日