※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモウイルスの症状は、37℃前後の熱が3日続き、咳がひどく苦しそうです。同じ園で出たため再受診を迷っています。

ヒトメタニューモウイルスの症状ってどんな感じですか?

4〜5歳の幼児です。
37℃前後の熱が3日続き、受診しましたが特段検査なく熱が下がれば登園可と言われたので今日から登園しています。
熱はないですが、咳がひどく夜中も苦しそうです。

同じ園でヒトメタニューモウイルスが出たそうです。
再受診しようか迷っているのですが、どんな症状だったか教えてもらえませんか?

コメント

💙🩵

とにかく咳が酷く高熱と微熱を上がったり下がったりを繰り返してました!
1度目受診した際はコロナとインフルの検査だけでどちらも陰性。熱下がったら登園可能と言われましたが6日ほど熱が下がりきらなかったので再度受診しアデノとヒトメタとRSの検査をしたらヒトメタでした!ヒトメタだったら一度平熱まで下がってもまた高熱に上がることがあるようです🤒

すずやん

娘が1歳前の時ですが、高熱と鼻水がすごかったです。あと呼吸が荒くて救急車呼びました。
酸素濃度が低かったので即入院し、ヒトメタニューモウイルスと細菌の混合からの肺炎と診断されました😭