※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が慣らし保育中で、下唇が震える症状があります。食欲はあり、給食も食べていますが、震える症状が続いています。てんかんやけいれんの可能性が心配です。同じ経験がある方や小児科に相談する予定です。

8ヶ月の息子、慣らし保育中で下唇の震えでお迎えの連絡がありました💦

風邪症状はなし、朝MAX37.3℃で今測ると37℃。給食は9割食べて食欲はあり。

給食を食べようと座らせたら、下唇が見てわかるぐらいにブルブル?ガクガク?震えていたみたいです。その時は真顔で喋らず約2・3分震えて、止まると普通におしゃべりする。これを10分間前後に繰り返して、お迎えの連絡があって迎えに行くまでにまた同じ事があったみたいです💦おしっこでもないです。てんかん?けいれん?でもそんな事ありますかね💦

今は家で様子見してますが同じような経験がある方いますか?見た事がない事だったので保育士さんと相談して念の為連れ帰りましたが心配です🥺もし一緒にいる時にそのような症状があれば動画撮って小児科に相談しようと思います😣

コメント

pon🐵💫

保育園での出来事で心配ですね🥲💦

下唇が震えていたことはないですが
授乳中に全体的にブルブル震えることがあって
痙攣?!と思い、2度目で
動画撮れたので小児科へすぐ連れていきました!
かかりつけの先生が小児神経科も
見られてる先生だったのですが
抑えて止まる震えは問題ないそうですが🥲
何度か震えましたがいつのまにか
震えなくなりました💦

お家でまた震えるような事があれば
動画撮りつつも抑えてみてください!

もし痙攣であれば抑えても
止まらないそうなのでご参考に程度に:;(∩´﹏`∩);: