赤ちゃんが遊ぶスペースに何を敷くか悩んでいます。プレイマットとカーペットの利点と欠点を教えてください。おすすめの商品や敷き方も知りたいです。
リビングなどの赤ちゃんがゴロゴロしたり、ハイハイしたりするスペースは床に何を敷いてますか??
プレイマットにするか、カーペット(ラグ)にするか悩み中です!
プレイマットはよだれ・吐き戻し・おしっこなど汚れても拭くだけでラクそうだな思うのですが、冬場は冷たそうだなと思っています!
カーペットはあったかいけど、洗濯できる物だとしてもちょびっとの汚れでいちいち洗濯していられないなーと思ってます!
何を敷いてるのか、おすすめの商品や敷き方あれば教えてください!
- m(生後6ヶ月)
コメント
ぴったん
うちは、2m四方の、パタンパタンと折り畳みできるプレイマットを使ってます。
今ちょうどおすわりの練習?を始めたみたいですが、まだバランスが取れなくておすわりの高さから頭を床にゴンゴンし始めたので、マット敷き始めました。
カーペットだと洗うのも大変だし洗っても乾くまで使えないしで、ちょっと不便かな?と思います。うちもカーペットは敷いてますが、薄いので頭ゴンゴンです😅
今後の成長を考えてプレイマットに一票です🙋♀️
はじめてのママリ🔰
プレイマットにしてます!
それにプレイマット用のカバーつけてます!
-
はじめてのママリ🔰
我が家はこれ使ってます!
https://amzn.to/4cEj429- 9月11日
-
m
はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
プレイマット用のカバーがあるんですね😳
調べてみます!🙋🏻♀️- 9月10日
はじめてのママリ🔰
プレイマット敷き詰めてます!
雪国暮らし、エアコン壊れて室温めちゃ低いときでも特に冷たいと感じなかったです!
成長とともに転ぶことも増えるのでラグよりマットにしといたほうがいいかなと思います🙆
-
m
はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
プレイマット、雪国でも冷たくないのは信頼たかすぎます!!- 9月10日
とうママ
プレイマット一択です!!
離乳食時期以降から特に感じています。
手づかみでお菓子等食べたりヨダレやおしっこ(オムツ替えのタイミング)色んなものが想像以上に落ちますがプレイマットなので本当にストレスなく過ごせています!冬も暖房入れているので冷たいとは感じる事ありません😊😊
-
m
とうママさんありがとうございます!
確かに、お菓子ぽろぽろしたりもありますね🥺
冬でも意外と冷たくないんですね!!- 9月10日
m
ぴったんさんありがとうございます!
折りたたみ式は掃除機かけたりする時とかもラクそうですね!!
確かにカーペットは乾くまで使えないの不便なの盲点でした😳