※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの友達がアポなしで家に来るのは普通ですか?上の子のときは親同士でアポ取ってから待ち合わせだったので。

アポ無して子どもの友達が家に来る(あがるわけではなく、誘いに来る)のは普通ですか?

上の子(女の子)のときは親同士でアポ取ってから公園で待ち合わせだったので😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は頻繁ってほどじゃないですが、みんなアポなしでピンポンしたりしてます!
我が家は私が仲良いママ友の家だけアポなしピンポン押しても良いと言ってます😌

• ままり

ままり

話したこともないママさんの子たちで💦
    息子が同じようにやって迷惑かけたら嫌だなという気持ちもあります😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したことないママさんの子どもたちもピンポン押してるみたいです🤔近所の男の子のママさんはそう言ってました!
    我が家はそれは今のところないんですけどね😃男の子あるあるなんでしょうか🤔

うちは0才がいるので、昼寝を起こされるの回避にその間だけ音切ってます😂でもピンポンが迷惑だと思ったことはないです!無理なら遊べないよーって断るので😃

• 4月18日
  • ままり

ままり

男の子特有なんですかね💦
    家で暇してるよりはいいんですが、子どもだけで遊ばせて悪さしないか不安です🫨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

アポ無しピンポン普通だと思います🤔

• ままり

ままり

普通なんですね💦
    娘は学校で相談してから公園で待ち合わせだったので、驚いてます💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域や、お子さんの歳にもよるかもしれませんが。。
    私の地元、私の弟は男の子ということもあるのか遊べそうな子の家に友達同士でアポ無しピンポンしてました笑
    うちにもよく来てましたよ!
    私は女の子同士なんで学校で約束したりメールか、家に電話したりとかでした☺️

• 4月18日
  • ままり

ままり

私も男兄弟がいますが、うちの実家自体が完全オープンな溜まり場だったので参考にならず😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママさん同士も仲良い感じなら約束するのいいと思います👍

• 4月18日
  • ままり

ままり

とりあえず今月末に授業参観があるのでそのときアポ無しで来る子のお母さんに挨拶してみようと思います😓

• 4月18日
まろん

一度だけありました。
その子にはこちらの家庭のルールを説明したら帰っていきました。

• ままり

ままり

なんて説明されましたか?
    今日はいいんですが、私も夕方はバタバタするので出来れば避けたいです💦

• 4月18日
ミッフィ

小学生なら普通かなと思います😊

• ままり

ままり

その公園から出ないと約束して遊びに行かせて、迎えに行ったところ、結局息子1人で遊んでました。
    他の子たちはあちこち移動してたそうです。もう遊ばせたくないです😇

• 4月18日