※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分補給が苦手でむせてしまう悩みがあります。ミルク以外の飲み物で試してもむせてしまうようです。飲ませ方や飲ませる量についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!
完ミです⊂( ˆoˆ )⊃
普段はお風呂上りにミルクなんですが、たまにずれた時にお風呂上りに赤ちゃん麦茶を薄めて飲ませます!

しかしサラサラだからかむせてむせて泣いてしまいます(´;ω;`)
10ミリ飲めればいい方なんです💧
ガバッと入らないように乳首はSSなんですが・・・

普段はミルクで水分補給なんですがどうしてもずれた時に水分補給させたくて・・・

こうしたら飲めたよ!など教えてください!

コメント

ううたん

麦茶を湯冷ましで割って飲ませてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

三ヶ月〜なら麦茶以外にも飲めるの増えたのでそっちも水で割って飲ませてますよ〜♡

ぽぽりん

うちも同じなので、コメントさせて頂きます(>_<)
やはり、時間ずれたとき、ミルクはまだあげられない、というときには、白湯をあげていますが、飲みにくいので、むせて泣いてしまいますよね(>_<)

やはりうちも新生児用の哺乳瓶であげていますが、飲み方が下手なのか、むせてしまいます😵
答えになってなくて、申し訳ありません(>_<)