※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん。
家族・旦那

ほぼ愚痴?です。だいたい土日は朝から夜中まで帰ってこず、平日は仕事の…

ほぼ愚痴?です。

旦那のお世話になってる方が病気の治療のため長期間会えなくなるので今の内にたくさん会いたいという理由で、ここ1ヶ月程旦那のいない日が多くなってきました。
だいたい土日は朝から夜中まで帰ってこず、平日は仕事のみですが帰宅は20時前です。

今までイクメンな旦那に甘えていたせいか息子と2人きりの時間が苦痛に感じてしまう時があります。
今までは週に1回、日曜日に家族で出かけ、旦那が息子と遊んでいるのを見るのがストレス発散だったのかなと思います。

子供をうんだ以上、責任をもって、あまり周りに愚痴をこぼさず過ごしてきました。
1人になりたいなんて口が裂けても言ったらだめ。母親失格と思っていました。

しかし最近2人目の妊娠が分かり少しづつ悪阻が始まり、体力的にもしんどいなと思うことが増えてきてしまいました。
家事もサボることが増え、そんな自分に毎日自己嫌悪を感じています。

先日用事で息子を預けタクシーに乗る機会があったのですが、運転手がよく喋るタイプの人で、こんな時もゆっくりできないのかと思ってしまいました。
ホルモンバランスの影響か気分の浮き沈みが激しい気がしますが、性格上まわりに相談できずつらいです。

どうしたらこの精神状態が変わるかなと毎日悩んでいます。
まだ2人目はうまれていないのに、今からこんなんで大丈夫かなと不安です。
質問らしい質問じゃなくてすみません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

(* ॑꒳ ॑* )

しんどいですね。あたしも妊娠発覚後、気持ちの浮き沈みが激しく自己嫌悪でした。
その上お子さんがいて旦那さんにも頼れないとなると追い詰められていってしまいますね。
今は大事な時期ですし辛い時期です。
少しでも今の状態を旦那さんに話して協力してもらえないものでしょうか?お知り合いのことももちろんわかりますが、やまとん。さんには旦那さんが一番頼れる人です!そして今が助けて欲しい時です!子育てが苦しくなるのは悪いことではないですよ。誰にでもあって向き合ってる証拠だと思います♡
無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• やまとん。

やまとん。

返信すごく遅くなってしまい申し訳ございません。
    コメントありがとうございました!
    旦那は正直言っても聞いてくれないんです。チラッと話したことはあるけど、すべてそのお世話になっている方優先です。
    その代わり?家にいる時は極力我が儘聞いてくれるし、子供の面倒も見てくれるので
    もうこれ以上は我慢するしかないのかなーと思ってしまいます。
    妻としても母親としても器の小さい自分が嫌になります。
    すみません、また愚痴になってしまいました。

• 4月2日