※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べさせたらアレルギー反応が出ました。同じような方のアドバイスをお願いします。

今日ヨーグルトを食べさせてからアレルギーでアナフィラキーになってしまいました。
乳製品アレルギーだと食べ物にものすごく大変だと思うのですが、同じような方いたらコメントを下さい(´・ω・`)
こんな物をあげてるよとか、こんな物にも注意した方がいいよなどありましたら教えてください!

コメント

えりっつ

子どもじゃなく、わたしが大豆アレルギーで数回アナフィラキシーになってます💦

小さいうちなら負荷試験して治してあげるのもいいかもしれません‼️
なおすというよりは免疫をつけるというのでしょうか🤔💡

わたしは大人になってからだったので、できませんでしたが⚡️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    少しずつあげて免疫をつけるってことですか?!
    大人になるとそれもできなくなるのですか(´・ω・`)

    • 3月28日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうです!!
    病院で医師の前でアレルギーの物を食べてってやっていきます👶🏻

    大人になってからだとなかなか治りにくいらしく、効果は薄いの言われたのでわたしはしませんでした💦

    • 3月28日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね!
    食べれるようになるならやってみます!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 3月28日
ママリ。

乳と卵アレルギーです😵

うちもヨーグルトですごい顔腫れたりして検査したらやはりアレルギーでした。

乳はヨーグルトや牛乳、チーズなどパット見はいってるものはわかるけど
パンとか出汁とか意外なものに使われてるから大変です。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    商品の裏の項目をよく読まないといけないんですね。
    アレルギーだともうヨーグルトとか食べれないのでしょうか?!

    • 3月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    今時わかりやすく
    アレルギー表示かいてあるから大丈夫です😌

    ほとんどは年齢あがるにつれ
    アレルギーなくなるっていいますよね!
    うちは、半年に一回採血して検査してますが数値まだあいかわらずですが😞
    はやく良くならないかなと願うばかりです😭

    • 3月28日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    乳製品アレルギーだと簡単に摂取できる牛乳やヨーグルトも食べれないと可哀想ですよね(TT)
    大事な栄養源ですしね😂
    治るなら地道に頑張ってみます!

    • 3月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、今まで乳与えてないからカルシウムとか心配なりますが😵

    今は大変かもですが
    お互いがんばりましょう❗

    • 3月28日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    はい!頑張りましょうかお

    • 3月28日
♡さあちん♡

長男が卵と乳アレルギーです。
完全除去してます。

上の方も書いていますが
乳製品は牛乳、ヨーグルト、チーズなど
当たり前に乳製品だと分かる物から
これのどこに乳製品入れる必要あるんだよ?と繋ぎで入れてる食べ物が多いので
後ろのアレルギー表示を見て買ってます。

カルシウム系は牛乳の代わりに牛乳相当量のカルシウムが摂れる豆乳を飲ませたり、カルシウムたっぷり!と書いてあるカツオ節をおにぎりに混ぜたり。

でも、今回ヨーグルトを食べて出たのが初めてなんですよね?
なら、食材の中に入ってる少量は食べれてたと思うので
まずは病院に行って検査をしてどのくらいの数値なのか、そして数値によっては除去なのか、一目で乳製品と分かる物だけ除去で後ろの成分表示までは気にする事ないのか、などの指導を受けた方が良いですよ(*´Д`*)

アレルギーは自己判断が一番怖いので
何事も医師の指導でやるのが安心です!
それに今アレルギーの子が多い→ほぼ治って行く子が多い、ので医師の大丈夫〜大丈夫〜今は大変だけど治るよ〜の一言で気持ちが楽になったり^_^

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ヨーグルトを食べアナフィラキーショックになり救急車で運ばれ入院中です😢
    検査結果待ちです!
    裏の表記気にしながら治るようがんばります😢

    • 3月28日