※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次に示す内容は、新たな取り組みとして、ケーキのサンプルをお送りいたします。こちらは、美味しいチョコレートケーキです。ご確認いただけますでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。では、また。どうぞよろしくお願いいた優しくしていただけると嬉しいです。 ます。

保育園のお友達はみんな16時くらいにお迎えが来て近くの公園で遊んでいるのですが、私は18時までお迎えに行けません
シングルで実家も遠いです

いつもお迎えにいくと息子一人で待っていてお友達はみんな公園で遊んでいるので可哀想と思ってしまいます

息子は泣かずに先生方と遊んでくれているのが救いですが私のメンタルが持たずに辛いです

コメント

ママリん

うちも18時近かったですよ!
ただ、子供も数人残っていましたが…

少人数の保育園のときは基本一人で先生と遊んでいましたが、生きていくためには仕事も必要なので仕方ないし、シングルじゃなくても迎えが遅い人は遅いですよ!

ママ

16時お迎えって早すぎません!?
パートの方が多いんでしょうか。
私自身は時短を最大限に使っても16:00終業で通勤に小一時間かかるので、そんなに早いお迎えが多いことに驚きです💦
うちの子の保育園は18時過ぎのお迎えの方が半分くらいいました!

ままり

うちもお迎えはいつも閉園時間の19時ギリギリなので、息子は0歳児のときからずっと、毎日最後の1人でした😅

先生たちをひとり占めして楽しく過ごしているようですが…可哀想になる気持ちもよくわかります🥲

今は育休中なので16時に迎えに行くのですが、「早お迎え嬉しいな…」としみじみ言われたときは私が泣きそうでした🥲

今後フルで仕事復帰する予定ですが、息子たちはそれぞれ別の園になりそうなので、どちらでもまた最後の1人になると思います。

でも、働くのは子供と笑って過ごすためだし、子供は働く母の姿をちゃんとみてくれているなと感じます😌
息子はよく「お母さん、今日もお仕事頑張ったね」ってなでなでしてくれます笑

ママリさんも息子さんも一緒に頑張っているので、「今日もお互いお疲れ様!」って胸張ってればいいと思います😊

おっとっと

私もいつもお迎え最後の方ですよ❁⃘*.゚学童も幼稚園も共に滑り込みで迎えに行ってます🚗³₃
遅い~とか文句よく言われますけど「ママだってお仕事頑張ってるんだから仕方ないでしょ😊さ!帰ってご飯作るよ😊」とかわしてます!
16時…って早すぎますね(笑)みんなパートなのか?笑
仕事も家事も育児も頑張ってる自分をもっと褒めていいと思います👏✨

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます
まとめての返信ですみません
なかなか心の整理がつかずみなさんの優しいコメントを読んで涙が出ました😢

みなさんのコメントを読んでいるとたまたま通ってる保育園のお友達がみんな早お迎えなんだなと思いました
私が時短勤務にして息子も周りに合わせて早お迎えしてあげるのがいいのか息子は楽しんでいるしこのまま最後の一人まで待っててもらうかどうしてあげるのがいいのかまだ分かりません…😢