※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

妊娠38週の睡眠や体調について相談です。夜中に眠れず、お腹の張りや胎動が辛い状況。食欲はあるものの、出産時期やパートナーの都合を考えています。

38w 臨月の皆さん☆
この時期の睡眠などどんな感じですか?

私は0時過ぎないと寝れなくなっていて
起床もお昼頃、で何度も目を覚ましてる状態です😥

お腹の張りもすごいのでその度に
深呼吸するもそれすらしんどいです😥

食欲も旺盛です😱
でもお腹が下がった気配はありません❌

胎動も夜は激しく下の方でグイグイ
されてる感じ?痛いです( ´艸`)




あ〜いつ会えるかな?( ´ ▽ ` )💓
ここまできたら四月生まれがいいな🤗👍
パパも都合があいやすい(><)💓

コメント

Sutty

私は眠気が常にって感じです😱ほぼ前駆陣痛起きてない時は寝て過ごしてます🐥✩

私の子も動きが激しくてずっと起きてるんじゃないかってくらいです🤣

  • すーくむ

    すーくむ

    私と正反対ですね( *´꒳`* )

    眠気なんていつからなくなってしまったんだろう😭

    胎動こんなにも強くなるんだな〜って関心しちゃいますよね😁

    • 3月28日
*月子*

私もその頃は一度目覚めると、全然寝れず😅
よく早朝に目覚めてました‥‥
3時、4時とかから💦
確か、子供が産まれたらお世話で睡眠不足になるから、それをかねての体が準備してるって聞いたことがあります🍀
もうすぐですね✨
楽しみですね😍

  • すーくむ

    すーくむ

    一緒です😭地味なストレスですが
    そんなこと言ってられませんよね!😔💓

    全く想像つきませんががんばります(´;ω;`)💓

    • 3月28日
かれん

私もです(><)

2時過ぎぐらいにならないと眠れなくて
朝方とか何度も目が覚めて
また7時ぐらいに起きて朝ごはん食べるのですが、気がついたらまた寝てて気がついたらお昼っていう...💧

食っちゃ寝状態で太りまくりです(^^;)

  • すーくむ

    すーくむ

    私も里帰りしてからご飯食べるために起きる生活してます笑!

    寝る前にあんなにお腹苦しくて
    食べたくないって後悔するのに
    この時間になるとお腹すいてきちゃうんですよね...←🍚

    • 3月28日
sakicham

私も2.3時まで寝れず
ずーっと携帯いじりながら
胎動感じで~の
お昼に起きて~
ご飯食べて~
お昼寝して~の
繰り返しです!!!!笑

8時くらいに起きて
ずっと起きとけば
夜も暇にならず
寝れるんだろおな~とか
思いながら…笑

  • すーくむ

    すーくむ

    でも朝から起きてもやることないし...って寝ちゃいますよね( ´艸`)!

    • 3月28日
  • sakicham

    sakicham

    そぉなんですよね~!!!!
    旦那からは掃除しろや!!!!
    って言われるけど
    そぉゆう気分じゃないし~とか
    甘えてゴロりと…笑

    • 3月28日
mako

私も慢性的に眠いのに夜よく寝れず、朝夫を見送った後お昼頃まで寝てしまう毎日です(>_<)
夜は下腹部痛や胎動で寝付けず、おさまったと思ったらトイレが近くて起きたり…
でも赤ちゃんは下がる気配ゼロです😭
ここ数日は睡眠不良のせいなのか謎の食欲による食べ過ぎなのか胃から上が気持ち悪くて、寝不足要素が追加されました😭

  • すーくむ

    すーくむ

    この時期の胎動ってすごく痛くて苦しいですよね(><)

    気持ち悪いのまで追加されちゃったらきついですね😭😭
    夜の張りの回数ってすごく
    多くないですか?
    今日って新月の関係で出産ラッシュなんていう
    ジンクス?ありますけどそれに
    のっちゃうのかしらうちの子〜
    なんて思ってしまいます🤗笑

    • 3月28日
ううたん

寝れる時に寝れる分睡眠をとってれば大丈夫だとおもいますよ♡
もう生産期なので!✨


食欲は私も我慢しなかったです笑
胎動苦しいですよね〜っ😭😭

私も生まれる前日でも下がってきてなかったのですが内診グリグリされたあとに
散歩したら陣痛きました!!

もう少しで会えますね♡♡

  • すーくむ

    すーくむ

    実母にいい加減朝から起きて
    夜寝れるようにリズムつくりなさいと
    言われてますが必要ないですよね😭?


    うちの産院も予定日オーバー以外
    グリグリしないらしくて
    せっせと自分で動いてくださいなんて
    言われてしまいました( ´艸`)w💓

    • 3月28日
  • ううたん

    ううたん


    必要ないですね〜(笑)
    赤ちゃん生まれたら生活リズムは赤ちゃんだし昼夜関係ないし・・
    赤ちゃんの生活リズム作ってあげるのも3.4か月くらいからなので大丈夫かと!♡

    うちの実母も色々言ってきますが結構昔と今だと違ってて、言われた事違うじゃんー!って時結構あります(笑)

    えー!!そうなんだ😭😭😭
    あ、でも私も予定日すぎても下がってこなくてその次の日に検診で内診グリグリしてもらって予定日から二日遅れで生まれましたよ꜀(.௰. ꜆)꜄”
    しかも一回来た陣痛おさまっちゃって病院を散歩しました(笑)

    • 3月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    そうですよねー!
    実母の頃と今ってかなり違うから
    意見バチバチですよ😭⚡

    陣痛遠のいちゃうこともあるんですね😢

    • 3月28日
  • ううたん

    ううたん

    ぶつかりますよね〜( °_° )
    そーゆー時はググったページをみせてます(笑)

    ありました😧
    朝方から陣痛きて4時間続いたので電話したら来ようか〜ってなって
    病院まで1時間半かかるので向かってる最中に痛くなくなっちゃって(笑)
    いざ診察!!のときは全く何もなく・・(笑)
    でも遠いから入院しよっかってなってお散歩からのその日の夕方に陣痛来ました(笑)

    • 3月29日
しおに

夜、眠れなくてテレビみて起きてます!
夫が朝早いので6時に一緒に起きて、朝ごはんや弁当の用意して出掛けたらまた、昼まで寝て…(笑)みたいな生活してます(^-^)
早く生まれて欲しいなぁ~✨✨✨✨

  • すーくむ

    すーくむ

    里帰りなどはされてないんですね( ´ ▽ ` )?
    体調は大丈夫ですか🤗?
    この間久しぶりに台所に立ったら
    腰が砕けそうになっちゃいましたw

    • 3月28日
  • しおに

    しおに

    今、アメリカに住んでます(☆o☆)
    里帰りしてないんです~(>_<)
    実家だったら、家事しなくてもいいですよね😊

    腰大丈夫ですか?!?!

    私も家事で立ってると辛くなってきてすぐ横になってます😱

    あと少しお互いがんばりましょう~✨✨✨✨

    • 3月28日
  • すーくむ

    すーくむ

    アメリカですか!
    わたしアメリカにいる方と
    交流してるー!すごい!笑💓
    なんだかすごいですね☺️

    しおにさんも頑張ってくださいね💓

    • 3月28日