※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

身体の不調が続き、検査結果待ちで不安です。白血病や悪性リンパ腫の症状について知りたいです。

白血病か悪性リンパ腫ってどういう感じでしょうか?
コロナ2回目感染してから身体の不調が続いていて
微熱37.0〜37.3、平熱が36.7〜9なのでちょっと高いかなぐらいの熱です。関節の痛み、左脇の違和感があります。
耳の下が酸っぱいもの食べたときのような沁みる感じ、たまにだるさもありますが生活には支障が出ない程度です。

検査結果待ちですが怖くて
夢にまでみてソワソワが止まりません。
死ぬのではないかと毎日怖いです。

調べても怖いことしか書いてなく、、、

助けてください😭

コメント

まぁちゃん(  •🐽• )

大丈夫ですか??(><)血液検査は血液疾患のですか??
結果がでてくるまで怖くて仕方ないのは凄い分かります。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんの血液検査かはわかんないです🥹
    とにかく微熱や体調不良が続いてるので血液検査お願いしますといって先生が項目を考えてくれて受けました!

    • 4月30日
ママり

10年程前に悪性リンパ種になりました。(私の場合は最初の病院で白血病の診断されましたが)

元々の体質で扁桃腺が腫れやす医師仕事柄、お酒飲む事が多くて喉の痛みと浮腫、微熱あるかな〜くらいそんなに気にせずに過ごしてました。
そしてちょうどダイエットに燃えてた時期で痩せたのもダイエットの成果!と喜んでました🙄

喉が痛いなーが続いて耳の下に大きめのシコリが出来て飲み込みがしにくい感じもあり、近くの診療所でレントゲン取ったら首周りにネックレスみたいに大きいの小さいのが連なってて…

子供の頃から通ってた診療所の先生だったので、ネックレスみたいだ!と笑って言ってくれましたが、急いで紹介状書いてくれて医療センターに行き
生検、マルク…検査という検査全てやりました(白血病診断からの悪性リンパ種診断)

一応、国立病院でセカンドも受けて悪性リンパ種で間違いないとなり治療しました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったのですね😭治療お疲れ様でした。

    今はなんの症状もなくなってるのですがまだ検査結果聞きに行けてません💦💦

    体のだるさなどはありましたか?またしこりが大きくなってる!みたいなのもあるのでしょうか?

    耳の下の痛みも今は消えて
    しこりも目立たないぐらいに
    なってるのですが油断したら
    ダメですかね💦💦

    • 4月30日
  • ママり

    ママり

    私も検査後の結果は眠れなくなるほど不安だったのでお気持ちわかります😞

    ネットの情報とか24時テレビのドラマとか見ては待ってるのは死みたいに感じ不安になっていましたが、昔と今とでは治療法も増えて現にこうして生きてる私もいます!!


    今も年1で検査行っています。
    寛解にはなりましたが、結果待ち中は大丈夫かな…って毎回不安になりますよ🫤

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭
    不安です、、、

    何もないことを祈ります😭

    • 4月30日
  • ママり

    ママり

    私の場合は、診療所の先生もまさか悪性リンパ種とは思っていなくて抗生物質出してくれて、それでリンパの腫れが小さくなったんですよね。笑
    でも無くなることはなくて💔

    体のだるさもありましたが、それも酒飲みのものだと思ってあまり気にしていなかった….くらいです。


    今は痛みも消えたんですね😊
    もしかしたら風邪ひいてたのが長引いたとかどこからか菌が入って…の可能性もあるかもしれないですし!
    なんにせよ検査結果は聞いた方がいい気がします!!

    何も無ければそれが1番だし、仮に何か病気でも早く治療した方がいいに越したことはないと思います🤝

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね😭😭😭
    結果はちゃんと聞きに行きます!
    ありがとうございました!

    • 4月30日
  • ママり

    ママり

    不安かと思いますが、気にして眠れてない状態が続くと体にも良く無いので😓

    何もないことを祈っています!

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    • 4月30日