※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

大分県内の幼稚園での共働きは可能ですか?フルタイムで働く場合、祖父母のサポートがあれば大丈夫でしょうか?親の出る行事は多いですか?

大分県内幼稚園共働きって可能ですか?フルタイムです。
祖父母などのサポートがあればなんとかなりますか。親が出る行事は多いですか。

コメント

親の出番が少ない園だったら可能だと思います!
うちの子が通っていた園は少ない時でも月に2、3回は園に行ったましたが🥲
それでもフルで働いてるママさんも結構いらっしゃいました!
ただ保育園よりは役員の仕事がある園が多いと思うので、役員になったら大変だとは思います🥲

ひまま

共働きで幼稚園です。
うちの園は親の行事は保育園よりあるかなーと思います💦
ほぼ私が仕事休んで行事は出てます😅
上の子が小学生なのでそっちでも休むので職場に理解あるので休みやすいですが☺️
祖父母のサポートあれば全然大丈夫かと思います✨

キティ♬

幼稚園によりけりだと思います😂

なつ

みなさん返信ありがとうございます☺️参考になります。

はじめてのママリ🔰

保育園みたいに4/1から預かってもらえないことが多いです💦
4/10過ぎとかに入園式あるので、その翌々日とかまで仕事休むか、他に祖父母とか預かり先を確保する必要があります。

はじめてのママリ

共働きでフルタイムです。
祖父母には一切頼れません。
私が土曜出勤する代わりに月2回は平日休めるのでそれで園行事はなんとかなってます!ただ行事もですが、保育園と違って休園が多いです💦振替休み〜とかこの日はこれがあるので在園児はお休み〜とか😅
あと役員さんは本当大変そうです😥
ただ行事と言っても任意参観とかもあるので行かなくても大丈夫なのもあります。園によるのかな?

なつ

回答ありがとうございます。結構お休みが多いんですね。平日も行事が多いと困りますね😓参考になりました!