※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
妊娠・出産

出産予定日から1週間経過し、子宮口が1.5cm開いている初産婦です。微弱陣痛で入院し、28日にバルーンを入れる予定です。バルーンの痛みや促進剤について教えてください。

こんばんわ🌙!
いつもお世話になってます!!!


もしわかる方がいれば教えてください!


3月23日に出産予定日だったのですが
約1週間経過…(笑)

子宮口わ1.5cm開いていて柔らかくなっているものの
初産婦だからか中々生まれず…😭💦


微弱陣痛?前駆陣痛?が10分間隔になり
産院へ👼👼


でも痛みを逃しちゃって様子見で急遽入院😢


元々の予定でわ
もし28日までに生まれて来なければ
28日に入院して
29日にバルーンを入れる予定でした💦


そこで分かる方に教えて頂きたいのですが…
バルーンってどうですかね??
痛いですかね??

因みに内診でも痛い!!!と叫ぶ程
痛みに弱いです…(笑)


テンパってちゃんと聞いていなかったから
わからないけど
バルーンを入れる場合って
促進剤も打つのが普通なのかな??


どなたか教えてください💦

コメント

みー

私もバルーンでした❗️
内診で痛いと叫ぶくらいなら、、、💧
残念ながらバルーンはメチャクチャ痛いと思います。
私は夕方からバルーンの前処置として海藻でできた薬?(水分を含んで少しずつふくらんでいくもの)を子宮口にいれられて一晩過ごし、翌朝バルーン、その後少しずつ促進剤を点滴で、、、って感じでした。

夜中は痛くてうなされて、
バルーン入れてからは体の芯からちからが抜けるような気怠さプラスアソコからなんが出てて座ったり立ったり横になったり、少し動くのも痛くて気持ち悪くて、、、でした。

でも、出産の時は痛がりさんほど強かったりするので、あまり怖がらずに頑張ってください❣️
私は痛みに強い方なので、油断してたのかもです。

いずみん

まさにナウです😅💧💧💧

今朝バルーン🎈入れました。

正直……………痛いです。私の場合痛みは30分ほどでしたが。違和感はずっとあります。
痛みに強いと思ってましたが、なんともいえない痛みでした。
明日は朝から誘発分娩を控えてます。

緊張で全然寝れません😱😱😱

が……………ベビちゃんに会える期待も増してます😆✨✨✨

そっちのテンションが勝つのを今は祈るばかり(笑)

お互いベビちゃんのため後少し乗り切りましょう🤗🍀🍀🍀

Aimi♡

私の場合はバルーンは痛みを感じませんでしたが、人それぞれの様ですね🌱
内診とかも痛みを感じない方だったのであまり参考にならないかもですが💦
バルーンで子宮口がうまく開き陣痛に繋がれば促進剤は使用しなくて大丈夫だと思いますが、なかなか陣痛に繋がらない場合は使用することが多いと思います😗
私も全く強い陣痛にならずで促進剤使いました😫

deleted user

誘発で出産してバルーン、ラミナリア経験しました😌
正直入れられたあとが痛いです😅
入れられてる時は気持ち悪いっていうか違和感というか🤔
入れられた後は下腹がずっと痛かったです😅

mitsu

初産、予定日1週間、子宮口ほぼ閉まってる状態でバルーン処置→促進剤で出産しました!

物理的にじわじわ開いていくものなので、おまたに何か挟まっているような違和感と鈍い生理痛のような感じがありました。
挿入する時は少しチクッとしましたが、我慢できない程ではなかったです。

それで陣痛に繋がれば促進剤なしでいけるねーって話でしたが、私は全然繋がらず翌日促進剤開始。
その次の日の夜に出産しましたよ!

不安も大きいと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
無事出産出来ますように(^^)

♡じゃじゃ丸♡

バルーンは違和感あったけど、痛みはなかったですよー꒰ ´͈ω`͈꒱
微弱の陣痛が続いてたから、そっちの方が痛かったからかもしれませんが…

バルーン普通は抜けて落ちるのに、私は何故か引っかかって抜けませんでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

私は促進剤使いました꒰ ´͈ω`͈꒱

ゆあまま♪

バルーン&促進剤で出産しました💦

痛みに弱いと言うことなのであまり聞かない方がいいとは思いますが…
バルーンは内診よりも痛いです💦

バルーンで陣痛が来れば促進剤は使わなくて大丈夫ですよ👶

私はバルーンでも開かず陣痛も来なかったので、促進剤になりました😭

deleted user

確か、バルーンの器具を入れてなんかの薬液を入れることによって膨らむんでしたかね(><)?
曖昧で申し訳ないですが、その器具入れた時痛かったです😖
(気を悪くさせてしまったらごめんなさい。死産でしたが方法としては出産と一緒なので参考になれば…)私の場合は陣痛来る来ない関係なく次の日に促進剤打ちました!
バルーン入れてスムーズに陣痛来たら促進剤要らないはずで、それでも微弱だったりしたら促進剤で早めると思います(^^)