※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、家事や動きは控え、ネットショップの梱包作業も休止します。計画無痛分娩で立ち作業は可能か検討中。産後の動きについて参考にしたいです。

産後すぐどれくらい家事をしたり動いていましたか?

旦那が育休を取ってくれるので家事全般や上の子の面倒はお願いする予定です。
ただ、私が仕事でネットショップを運営しているので梱包作業があります。
(1日の販売数0~5個くらい、1つの梱包に5~10分)

流石に出産入院中は休止しますが、売上も去年より落ちているので極力休止期間を少なくしたいです。
退院したら再開しようかと思っています。

一応身体の負担を無くす為に計画無痛分娩の予定です。

立ち作業になりますが出来ると思いますか?

皆さんは産後どれくらい動いてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、産後2週間は立ち仕事はまずムリでした。ヨロヨロしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜中に哺乳瓶を洗うのが辛かったです、、😭
    自分のペースで途中座ったりも出来るので無理の無い範囲でやってみます😣

    • 4月18日
はるか

退院後すぐに自転車乗ったりしてたので、いけそうです🥹

予定日超過で出産2日かかってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😳
    私は立つのは大丈夫でしたが、産後1ヶ月で骨盤矯正を受けるまで歩くのも酷かったです😱

    • 4月18日
  • はるか

    はるか

    出産後2時間経ってLDRからの個室ですら、点滴棒を支えがわりにせずに後ろに引っ張ってスタスタ歩いてました😂

    会陰切開1cm産道数カ所縫われてます🤣

    妊娠前は現場監督やってたので体力には自信あります🥹産んだ当時は24歳でした✌️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです👏
    体力に自信の無い当時30歳でした、、
    若いと回復も早いし羨ましいです😭

    • 4月18日
▶6人の怪獣

退院した日から通常通りの家事育児してました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん6人もいらっしゃるのですね😳
    大人の協力が無いと休めないですよね💦
    尊敬しかないです😭🙏✨️

    • 4月18日