※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

友達の上の子が下の子のご飯を取っていて、下の子が体重を減らしている状況について相談しています。上の子にも食事制限があるようで、友達が心配しています。友達はネットで調べた情報に翻弄されているようです。友達の感覚が正しいのか不安に思っています。

友達の話なんですが、下の子が9ヶ月で上の子がもうすぐ3歳
上の子が下の子のご飯を取るらしく7.2あった体重が現在6.8kgまで痩せたらしいです。

え?って思ってしまって💦
取られたらもうその分は決まってるからと、あげないらしいです💦

上の子にも食べる量をすごい制限かけていて可哀想だなと😭
体重も上の子は標準より少しぽっちゃりですが曲線の範囲内です。

ネットで調べたら情報ばかり鵜呑みにして、2歳はこれだけしか食べたらだめだから!とかグラムまで測ってなんか神経質で💦

友達がガリガリだから感覚おかしいんでしょうか?😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

え、取られたらもうその分下の子にはあげないんですか😭
取られないようにするとかしないんですかね💦
育児方針は家庭それぞれだから口出せないけど、なんだかかわいそうになりますね💦

ママリ

それはお子さんが可哀想ですね😣食に対しての感覚がズレてるのかなと思ってしまいました。

健診などで食事方法や体重減少について指摘されて考え方が変わることを祈りたいです🥲🤍

🐰

食べてないのにご飯の時間終わりなんですか?🙄🙄🙄
可哀想すぎます
体重も減ってしまってるなんて…その後のミルクとかも与えてないんですかね😣

こんなことで?と思われるかもですが、縁切りも覚悟で、
私なら児相に電話しちゃうかもです…

上の子もお腹すいてるのに食べさせてくれないから、下の子の取っちゃうんじゃ…と思います💦