※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行で、土曜の午後に国際通りから北部の名護店へ行く際、有料道路と西側の下道どちらが早く着くか教えてください。

沖縄(本島)に詳しい方、教えてください!

今週末から沖縄に旅行に行きます。
国際通りでレンタカーを借りて、北部にある『御菓子御殿 名護店(DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森)』に行きます。

土曜の午後なので、渋滞していますよね?
Googleマップで有料道路を行くルートと西側の道路を行くルートが表示されたのですが、どちらが運転が楽で早く着きますか?

有料道路のほうが一般的には速いと思いますが、土日で渋滞してると西側の下道?のほうが近かったりするのでしょうか?

コメント

みぃ

県民です!
高速は、降り口で並んでる可能性はありますが、そこまでの道はそんなに混まないと思います。
個人的に、高速の方が分かりやすいかなぁ?と思います。
下道も、場所によっては混んでる可能性あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地の方からコメントありがとうございます!
    やはり高速のほうがよさそうですね。高速で行くことにします。

まだGWや夏休み中ではないですが、もう今の時期の沖縄は土日は観光地はどこも混んでいますか?

• 4月18日
  • みぃ

みぃ

沖縄の高速は一本しかないので、乗ってしまえば楽だと思います。

観光地らしい観光地に行ってないですが、まだそんなに混んでないと思います。
    韓国とか台湾っぽい人は増えた気がします。

• 4月18日